教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

テクノサービスという派遣会社で1ヶ月契約したのですが、派遣先は半年は辞めないでくれと面接で言われました。面接がおわるとテ…

テクノサービスという派遣会社で1ヶ月契約したのですが、派遣先は半年は辞めないでくれと面接で言われました。面接がおわるとテクノサービスの人が半年続けろと言われましたが1ヶ月で辞めてもらっても結構なので、辞める理由はそれなりに考えます。と言われました。そして、来週の月曜日〜金曜で退職です。今日、派遣先に腰痛で退職すると電話を入れたと電話がかかってきました。大変怒られたとのことです。月曜日がとても憂鬱です。絶対にこの内容は言わないでくれとテクノサービスに言われました。この派遣会社はおかしいですよね?

続きを読む

12,522閲覧

4人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    面談で半年と予め言われて承知で働き始めておいて、適当なのはあなたも同じでしょ。 派遣って営業も働く方も大差なく適当です。 半年とか関係なく適当に辞めれば良いって感じで始めたんでしょ。 それに腰痛も突然なってるわけじゃなくて前からでしょ。 それで働くって決めたのは自分じゃん。 派遣会社のどの辺が可笑しいのか分かりませんが、こんな適当な人ばかりで派遣会社も大変ですね。 どこ行ってもまともに働けないから派遣なんだろうけど。

    6人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • あー、うちもテクノ先月半ばまでいたけど、テクノは派遣のニーズ無視するし、やめるときも会社はいつでも労働者切ってもOK、派遣労働者も代わりいくらでも居るから退社2週間前に通知すればOKってかなり緩いから問題ないし、一筆テクノの会社にある自己退社の紙にサインすればその日に退社も可だよ。 はっきりいって無理矢理でもニーズあってなくとも捩じ込んでマージン取ることしか営業は考えてないし、うちらなんかあいつら使い捨てにぐらいしか考えてないから、こっちもそれなりにやれば問題ないんじゃない? 嘘つきだし、又貸し派遣黙認してる会社で犯罪の駒になるような所で真面目に働けるかって感じだよ。 うちは三ヶ月半でやめたとこ又貸し派遣させられて、抗議したら仕事回して貰えなくなって、現場で待機させられたあげく仕事サボったとかいちゃもんつけられて自己退社に追い込まれたからね(笑) 嘘つきギフ○藤製○所とテクノサービス最悪だわ。 岐阜のテクノサービスはブラックだし、2ちゃんとか見てるとテクノサービスのスレット立ってるから見てると納得するかもね。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 私もテクノサービスで派遣してもらい働き始めましたが、2日目に腰を悪くして辞めました。診断書までもらったのに次の日にテクノの営業がそんなの要らないって言われました。仕事内容の話が全然違ってて騙されました

    4人が参考になると回答しました

  • 実はわたくし元テクノの営業です。10年以上前のはなしですが。 テクノサービスの営業って(当時はですが)目標値があって達成すればインセンティブが入る仕組みでした。問題はその数値の数え方なんですが、月を「またいで」計算するんですよ。つまり月の途中で入ったら翌月の頭までは働いてもらわないと計算されないんです。(ただし今はリクルート傘下になって変わったかもしれません。)なので1か月なのでしょう。変わりがいれば変えても問題ないのでそういっているんじゃないですか。怒られようが何しようが辞めるなら辞めましょう、自分の体が第一です、相手が高圧的に出るのであれば「腰痛の原因が作業にあり」と証明できるようなものを用意してテクノに「労働災害だ」といってやりましょう。

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

テクノサービス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる