市販のテキストだけだと、知識がついてもスピードが育たないのでしんどいと思います。私は通学でしたけど、やはり、合格答案を作るための技術のようなものは、テキストだけではわからないのではと思います。特に簿記論は。 他のほとんどの受験生(記念受験を除いて)は、ほぼ資格の学校に通って、そういう技術を習得してきた人ばかりの中で争うわけですから、例えば、学校に通って500時間で修得できたものを、独学では1000時間かけなければならないかもしれません。大きなハンデとともに、損失も抱えているということを自覚する必要があります。 代替案ですが、大学を卒業後に、仕事をしながら受けるというのはどうでしょうか。
なるほど:1
金が無いなら税理士試験を受けるのやめたほうが良いですよ。税理士試験を突破して税理士になるまでには平均8年です。その間、毎年学費を払い続けることになります。それなのに税理士資格取っても給料は高くありません。大企業の新卒レベルの給料です。 税理士試験を受けずに税理士資格をとる方法があるのを知ってますか。国税庁の職員など、税に関する公務員になれば、税理士試験を受けずに税理士資格がとれます。金をもらいながら、税理士資格も貰えるわけです。 公務員試験の方が勉強期間は遥かに短くすみ、公務員になってしまえば、それなりの給料が貰えます。
NETで見てみると、TACの簿財独学道場 といっても色んな講座があり、何とも言えません。 どういう環境(何が有って、何が無い)で勉強するんでしょうか?
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
税理士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る