教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

カルチャーセンターの表装クラスに入りました。 道具を購入しなければならないのですが、講師からは、糊刷毛は豚毛、水刷毛は…

カルチャーセンターの表装クラスに入りました。 道具を購入しなければならないのですが、講師からは、糊刷毛は豚毛、水刷毛は熊毛、撫刷毛は棕櫚を勧められました。全部で3.5万円ぐらいです。初心者にはかなりお高いです。 幾らかでもお安い刷毛だとありがたいのですが、何か手頃なもの教えて下さい。

続きを読む

179閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    糊刷毛は豚毛、水刷毛は熊毛、撫刷毛は棕櫚というのは基本ですが、カルチャーセンターで使う糊はどのようなものなのでしょう? 正麩糊なら、使用後のお手入れも簡単ですから、豚毛の糊刷毛をお勧めしますが、もし化学系の糊を使うのであれば、刷毛の手入れが難しくなりますし、中途半端にしてしまうと豚毛はすぐに傷んでしまいます。 カルチャーセンターの方針(?)もあるかもしれませんが、傷んだ刷毛では上達もしませんから、化学系の糊を使うのであれば、最初は安いナイロン系の糊刷毛で練習されてはいかがでしょうか?

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

初心者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる