教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

公務員の能力給を掲げ出した橋下さんの白々しさどう思います?

公務員の能力給を掲げ出した橋下さんの白々しさどう思います?公務に能力給なんか当てはまりませんよ… 民間企業みたいに売り上げを稼いだから昇格なんて(笑) だから現実として公務員の評価はコネが非常に多いです 誰がやっても結果の出る事案を与える出来レースも多いです。 そんな実態を知ってるくせ 要するに自分の言うことを聞く上司の子飼いの部下に 金を与えるってだけじゃないですか

続きを読む

341閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    カネのためですね。 橋下支持=ファシウヨで核爆弾戦争大好き。陰口大好き。姑のような野郎。ヒトラ。ナチス。ネオナチ。ジャパナチ。アニオタ。電波系。秋葉オタク。変態SM野郎。日和見詐欺師。ニューB層。紳助大好きヤクザマニア。食人種・食人鬼・カニバリズムサイコ野郎ですよ。 キモい変態しか支持してませんよ。 ●WTC移転問題・311でWTC欠陥住宅壊滅● ・府庁移転先が地盤沈下 市の観測データ示されず(共同) http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030601000563.html ・橋下大阪市長に96億円の返還求め提訴 市民団体「旧WTC購入は違法」(産経) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120112/trl12011214510003-n1.htm - 橋下市長の想定外れ?職員の子も通学先同じ(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120128-895913.html - 橋下市長、職員調査「法の範囲で」 質問の見直し示唆(朝日新聞) http://www.asahi.com/national/update/0214/OSK201202140190.html ・テレビの前で議論しても残る橋下市政への違和感(香山リカ・ブログ)=核爆弾大好き橋下徹 http://diamond.jp/articles/-/15901?page=2 なぜ、そんなことをしつこく聞くのか。それは、橋下氏が弁護士時代、テレビ番組で何度かはっきりと、「自分は改憲論者で核武装論者」と語っていたのを記憶しているからです… しかし、その点について橋下氏は「あれはあくまで個人としての見解で」と - ・維新の会、TPP・消費増税に前向き(日経) http://s.nikkei.com/ysSrn3 -- ・橋下知事に脱税被告が献金(産経) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083114180011-n1.htm -- ・橋下前知事パー券あっせん者の会社。6億超の府事業受注 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-05/2011110501_02_1.html -- ・大阪・橋下市長いよいよ登庁で役人天国・50代幹部職員が卒倒寸前 http://wjn.jp/article/detail/2882660/ さらに橋下知事時代の大阪府庁で職員の自殺が相次いだことも ●おすすめの橋下手法解説。 -- ・橋下徹の言論テクニックを解剖する(中島岳志) http://www.magazine9.jp/hacham/111109/ http://www.magazine9.jp/hacham/111111/ -- ●中島氏の解説動画 ・橋下徹不支持1「島田紳助と近い考え方」 http://www.youtube.com/watch?v=I-_rECXfr_M ・仮想の利益を与える交渉術 http://www.youtube.com/watch?v=q1hP-Z5H6Ao ・身近な他者を叩くポピュリスト http://www.youtube.com/watch?v=IL3PV-3Sll8 ・政令市をなくすこと分からない http://www.youtube.com/watch?v=2_JBhKxKXkk -- ●マッカーシズムについて ・ジョセフ・マッカーシー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC ・エド・マロー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%BC

  • しかし、 小泉政権を支持していた 【B層】とズポはまりですな(笑)。 - B層とは、郵政民営化の広報企画にあたって小泉政権の主な支持基盤として想定された、「具体的なことはよくわからないが小泉純一郎のキャラクターを支持する層」のこと。広義には政策よりもイメージで投票を行うなどポピュリズム政治に吸引される層を意味する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%B1%A4 衆議院会議録 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/162/0146/16206290146020a.html 証拠のPDF文書 http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf 2005-10-30 「IQが低い?」郵政民営化チラシその後(国会議員:中村てつじのブログ) http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20051030 - 「小泉を支持する理由」 ※橋下を応援してる奴らの意見ソックリ!超笑えるでしょ。まず、中身に具体性が全く無い!TV・新聞(アンケート他)の受け売り! 結局、流行に乗り遅れたくないだけなんだよね。橋下支持のニューB層は。 「赤信号、皆渡ってるんだから。渡らないとヤバイんでしょ~ぅ」てか(爆 因みに、この連中の半数近くは。認知的不協和理論で盲信者化するぜ。 自分の間違い認めたくないから。橋下改悪で地獄の超格差社会になっても。 で、周りに大見得きって橋下支持公言してるもんだから。総スカン(相手にされなくなる)は食うわ。ボコボコになるわ。 橋下の一番の被害者になるわけよ(苦笑)。 これは、小泉ブームの時。周りに沢山いたから。間違いない。 「赤信号(橋下応援)、渡っちゃった奴、皆地獄行き~(事故であの世から、交通違反で逮捕のホー)」 ここで、橋下支持しなかった人達は生き残れるとね。 上の世代に聞いてね(笑)。 ま、教えてくれる人少ないか。触れられたくない事象だからねや。 「小泉を支持する理由」調査結果 http://www.mdr-j.co.jp/jisyu/seiji2/ オーラがある 信じているから 支持しないというのは違うと思うから 個人的な意見ではなく、すき す早い すばらしいと思う! 信念を信じて支持したいと思う タイプだから。 新しい マシだから 見守りたいと思うから 主張・考えを持っているから 国民の支持が必要不可欠だと思うから なにかやってくれそう 他に居ないから 行動が良いと思います 期待を込めて 人柄がいい フインキがある 格好いい パッと見 直感的にいいと思う 何となく ハッキリしてる 皆が応援してる イメージがいい 流行ってるから 制作がいい ブレない 感動したから 印象がいい リーダーシップがある

    続きを読む
  • そう考えるのも間違いではないかもしれませんが…ハッキリ言いましてなんの向上心もなく公務員という自覚もまるでない職員があまりにも多すぎます。 何らかの理由で役場などを辞めて民間企業などに入る人、天下りで利権を貪る人の無能さは野良犬以下ですね、部下にもいるのですがバイトの子のほうが有能です。 危機感を植え付ける意味合いもかねて公務員改革は断固行うべきです。 ちなみにこう書くと妬みだなどという馬鹿がいますが公務員の10倍以上稼いでいます念のため。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる