営業や販売、事務それぞれの苦痛であるポイントが違います。 営業・販売でやめたいといっている方は主に ノルマの厳しさ、達成のための自腹買い、立ち仕事で体力が続かない、客との接待のために休日出勤等、体力的や金銭的につらくなる方が多いです。 対して事務の苦痛ポイントは 一日中同じ部屋にいる、毎日同じことの繰り返しで飽きる、言葉を発しない機械扱い、雑用から業務が進化しない、利益を産まない職種なので常にリストラの危機、営業や販売からの上から目線、景気が悪ければとにかく暇、等精神的な辛さがあります。 自分自身にストレスを回避する思考能力があればどうってことないです。 体力的にはつらくないので、向いてないと不満を抱えていてもできる仕事ですね。 ちなみに私の親は事務がダメな人でした。 営業畑ですし細かいことが無理なので。
2人が参考になると回答しました
事務職だって種類はたくさん。当然向き不向きはある。でもそれって結局自分で決めているだけ。自分に勝つしか道はないよ。
1人が参考になると回答しました
いえいえ、事務にだって向き不向きはありますよ。 一日机の前にいることが性に合わない人もいますから。 必要な知識やスキルも求められます。 誰でもできる訳じゃないと思います。
< 質問に関する求人 >
営業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る