回答終了
正社員だと ・簡単にクビにならないから安心して働ける ・昇給と賞与と退職金がある(会社規定による) ・様々な手当が増える ・社員表彰があり金一封もらえる(会社による) ・上場企業だと持株会に入れる(会社による) ・職務に対しての責任度が違う ・転勤がある(会社による) ・昇格がある(モチベーションになる) ・年収が上がる事により将来受け取れる年金が増える といったところでしょうか?
新卒か中途採用か年齢や技術や経験にもよります。かなり差があると思いますが…。 個人的に感じた感覚でいうと 正社員だと中小企業しか選べない。仕事の幅が広くて雑用も増える。交通費、昇給あり。退職金は10年超えないと少ない、無いよりマシな程度。社内のイベントに参加しないと浮いてしまう。社風により差が出る。 派遣だと大手企業が選べる。仕事は分業で得意分野で経験を活かせる。時給はそこそこ良い。ボーナスや退職金は無い(時給に含まれていると思って計算しておいた方が良い)交通費は出るところが増えた。派遣先の社員と人間関係が希薄だが、程よい距離感で良い。連絡等が後回しになることが多い。 1番の違いは、契約期間がある。長期で働くためには派遣先による。長く働く方法はあります。これぐらいです。
そだね、何もかも違うといった方が良いかな。一番大きいのはお金だろうね、正社員は昇給していくけど派遣社員はほぼずっとそのまま。
1人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
派遣社員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る