あくまで個人的見解ですので悪しからず 大半が1号警備(施設関係)か 2号警備(交通、雑踏)が主になると思います。 警備の幅にもよりますが 3号(輸送)と4号(身辺)は少し特殊に なるので気軽に付けるかと言われたら 微妙かな?と思います。 とりあえず2号警備は気温や天候や場所関係なく 行わなきゃいけないのでそういう意味では辛いですね、 トンネル内だと排気ガス等で喉や器官やられたりしますし マスクも白マスクだったら黒くなったりします 器官弱いとキツイかもですね、また止まっていただくのも 命令ではなくお願いするという立場になるので 運転荒い人の対応とか誘導に従わない人達も 沢山いるのでそいう意味でキツイかもですね、 高速とか国道だと猛スピードで突っ込んできそうな 車もあるので、イベント会場の誘導や整理もこちらに入ります。 一部の迷惑客や誘導に従ってくれない危ない人たちにも 頭下げないといけなかったりするので精神面がキツイかもですね、 1号は施設系ですし巡回とかが主になると思いますので 1号が良いかもしれませんね。ただ何か事件や事故、 トラブルあった時に対処しなきゃいけなくなるので そういう時に対応出来るかがネックではないでしょうか?
副業で警備のバイトしてたことがありますが、まず体が第一ですね。交通誘導は暑いの寒いの関係ないのが辛かったですね。 道の駅の警備は楽しかったですが、GW、お盆は激混みです。雨が降るとお客さんが少なくなるので楽でしたけど、山の上だったので寒い時期じゃなくても冷えましたね。 施設警備は、巡回以外の雨風は凌げますが、ヒマな現場だと時間が過ぎるのがとても遅く感じます。「警備、いる?」ってくらいヒマな現場もあります。 大きい現場だと時間が過ぎるのは早く感じますが、やることも覚えることも増えて大変です。 あと、施設警備はネチネチした人間が多いですね。些細なことで顔真っ赤にしてキレてきたり、少しのミスを数ヶ月間いじってきたり、面倒なおっさんとかが多いです。 また、取引先の担当者も当たりハズレがあります。ハズレだとかなり仕事がやりにくいです。 交通誘導の方が、ネチネチした人間は少なかった印象です。ド◯タのにいちゃんのノリです。現場の監督も顔が怖い人が多いが、中身は優しかったりします。
なるほど:1
ありがとう:2
警備員と一言で言っても、大きく分けて4種類あります。 簡単に言うと、防犯、誘導、運搬、護衛の4種類です。 それぞれまったく異なりますので、苦労の仕方も変わってきます。 防犯では、長時間労働や不規則なシフト、誘導では猛暑や極寒、運搬なら運転、護衛なら格闘。 ものすごく簡単に言いましたがこんなものです。 共通してるのは、厳しい上下関係と、厳格な規律を求められることですかね。
なるほど:2
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
警備員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る