教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答受付中

退職代行サービス会社に依頼して退職に漕ぎ着けた利用者の方に質問します。

退職代行サービス会社に依頼して退職に漕ぎ着けた利用者の方に質問します。・出社しなかった日からは、貴方が会社に不在・欠勤し続ける訳ですから、おかしく思い電話連絡の嵐になると思います。着信拒否設定にして電話連絡に対応しなくてもよい、と言われていますが、会社に損害を与えた、行為自体がふざけている、という点で何か脅迫めいた、脅しの様な内容が留守番電話メッセージにはありましたか? ・上司や同じ部署の同僚に自宅・寮・社宅・アパートの前で待ち伏せされて翻意するように説教されたみたいなことあはらましたか? ・その他に、こんな嫌がらせ・パワハラ行為を受けたよ、とかあったら教えて下さい! 利用者の皆さんは、円滑に退職できているのでしょうか? しつこい・面倒くさい上司なら根に持ち続ける可能性が高そうに思います。認められずに失敗して退職に漕ぎ着けられなかった方はいますか?些細なことでも構わないので、ご教示下さい!

続きを読む

286閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 私の場合、辞める前日までは何食わぬ顔をして出社してました。 次の日(辞める当日)は、予め退職代行から「有給を使って休むか、当日体調不良で休むと連絡しておいてください」と指導がありました。 私は指導を守らず無断欠勤しましたが、代行業者が9時くらいに会社へ連絡してくれたので会社から私に連絡は来ませんでした、脅迫のメッセージなども来ませんでした。 もし、何日も前から欠勤するなら、有給を使った方が不審に思われないと思います。 で、必ず退職届と代行業者が作成した「連絡、接触はしない」内容の書類を会社に送るように言われます。 待ち伏せもありませんでした。 嫌がらせもありません。 代行業者が連絡してくれて、終わりです。 お給料も、退職金も、退職の時に返してくれる書類も、全て頂けたので問題ないです。 私は問題なく事が進みましたが、辞められるなら、お給料を支払ってくれなくても仕方ないと言う気持ちで実行しました。 これはあくまでも私の利用した代行のやり方ですけどね。

    続きを読む
  • 退職まではしてくれましたが、そこまででした。退職金(共済)の手続きをしてもらえなかったのですが、そこは業務外とのこと。仕方なく、自分で職場に書面でお願いしましたがしてくれず、あきらめてたら、時効直前に前職場から書類が届きました。 間には入って連絡はとってくれますが、気持ちの問題で、結局自分でブッチしても不安度はかわらず、、 お金払ってまでしなくてもよかったかなぁという感じです。 ショートメールで連絡。辞めるので保険証と退職届送る旨伝える。源泉徴収表と離職票必要な旨記載しておく。→雇用保険や、社会保険は黙ってても処理して送ってくれます。 自分でする踏ん切りがつかなければ、間に入ってもらうことで、前に進むことができるので、助けが必要であれば、お金払う価値はあるかと思います。

    続きを読む
  • 去年退職代行を利用した者です。 もちろん着信拒否にしました。 ①留守番電話は着信拒否にしたので来ない、脅しのショートメッセージも来ていません。 ②社宅から実家に夜逃げしましたが、待ち伏せや嫌がらせはありませんでした。 ③面倒な上司だとしても、退職願を断ることは出来ないので安心してください。 ④離職票の手続きや会社との交渉は、退職代行のおかげで全部丸投げで辞められました。 体験談をまとめていますので、気になる場合はご覧ください。 https://kyouchanblog.com/2024/04/28/%e9%80%80%e8%81%b7%e4%bb%a3%e8%a1%8c%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%8722%e6%ad%b3%e3%81%8c%e7%a4%be%e4%bc%9a%e4%ba%ba3%e5%b9%b4%e7%9b%ae%e3%81%a7%e7%b2%be%e7%a5%9e%e3%81%8c%e5%a3%8a%e3%82%8c%e3%81%a6/

    続きを読む
  • 私は契約社員だったからかもしれませんが、退職代行を利用して問題なくスムーズに辞めることができました。電話がかかってくることも全く無しでした。 通常の退職のケースより遅いような気もしましたが、離職票も健保資格喪失証明書もちゃんと届きました。 退職代行を利用するという行為は契約社員とはいえ社会人としてふざけている・非常識かとは思いますが、そもそも会社の方がふざけている・非常識なのでwww

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる