弁護士がやっている退職代行に依頼すれば、全ての連絡は弁護士を通し、弁護士からあなたに連絡がいきます。 まず、弁護士が会社に連絡する日をあなたと相談して決めます。 決定したらあなたはその日から職場に行かなくて良くなるので、その前にこっそりと私物等の大事なものは持ち帰り、準備しておきましょう。 当日、あなたは出勤しないで良いのですが、親にバレないように…だとするなら、どこかへ出かけましょう、同居なら。 弁護士が会社に電話して、〇〇さんは本日をもって退職しますと伝えることとなります。 同時に内容証明をFAXでとりあえず送信すると思います、そして内容としては今後の連絡は全て弁護士を通すこと、 本人に直接連絡しない事、というような事を会社は文書として受け取ることになります。 健康保険証などを会社に返却することになりますが、郵送で結構となります。 しかし、問題がおきないように、簡易書留で送りましょう、必ず会社側が受け取ることになりますので。 そしてあとは、雇用保険被保険者証などがあなたに送られてきます、そして退職を証明する書面等が会社から発行され、 あなたと会社が今後一切かかわらなくなった時点で弁護士から、これで終わりです。 と連絡がきます。 どちらにしても、仕事にいかなくなるのだから親にバレますよね?同居なら。
なるほど:2
代行は保険会社や弁護士みたいに代行者が全て代わりに行う約束を会社側に伝えるから大丈夫ですよ。 代行ではなく普通にバックレて辞めた時は、会社の上司や派遣会社の担当者が家まで来た事が2回、緊急連絡先の嫁に電話来たことが1回あります。
なるほど:1
退職するのは問題ないですが、親に連絡するかどうかは、人事の人次第になります。 退職代行使っても、何も連絡が来なければその時点で親には連絡は行かないと思いますが、 貴方の退職が会社を怒らせてのものであれば、会社からあなたに連絡もあるでしょうし、無視したら親に連絡が行く可能性もありますね。 代行に言えば、会社のほうに親に連絡はしないように言っては下さると思いますが、会社は無視して親に連絡することは可能なわけです。 別に代行を使う必要のない理由の退職であれば、普通に退職したほうがいざこざが起きなくて済むのですけどね・・。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
弁護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る