解決済み
外資系転職のため、リクルートエージェントとJACリクルートメントを併用しようかと思っているのですが、意味はありますかね?リクルートは求人数がトップとのことなので、紹介される会社が重複するのでは?と思いまして‥。
239閲覧
リクルートエージェントはとにかく求人数が多いですが、マッチングは重視されません。 一方のJACは紹介される求人は少ないですが、エージェントがマッチしやすい求人を持ってきてくれるため、書類通過率は高いです。 外資系を希望されているようなので、加えて外資系に特化したエージェントを使うのをおすすめします。 もちろん、エージェントの能力や相性の差はありますが。
あんまり役に立たない気がします。私は直接応募で入りましたがリファラルが一番いいです。
外資系企業に長らく勤務しています。 本気で外資系企業への転職を希望されるのであれば、外資系専門の転職エージェントに登録しましょう。 リクルートエージェントは取り扱う求人案件が多いだけで、外資系企業への転職に最適だとは思えません。 外資系企業が求人をする際に、グローバルな外資系転職エージェントに求人案件を依頼します。その依頼先に日系転職エージェントを含むことは殆どありません。 例えば、ロバートウォルターズ等は外資系企業への転職を検討する際に上位に挙がる転職エージェントです。 ネット検索すれば簡単に外資系転職エージェントを知ることが出来ます。 良い転職は、最適なエージェントに出会うことが第一歩です。 ご検討お祈りしています。
< 質問に関する求人 >
外資系(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る