解決済み
週休3日制度についてです。仮にあなたが中小企業の従業員だとします。 大企業「私たちの会社は人手も沢山いて目標も細分化でき1人あたりの負担が小さいから週休3日制にするべきだ。」 中小企業「私たちの会社は人手があまりいないので目標を細分化することが出来ず1人あたりの負担が大きいから週休3日には反対だ。」 このような対話があった際に、大企業に「メリットばかりかと思っていたが週休3日制にすることでこんな問題が発生してしまうのか!」と言わせるためにはどのような問題を挙げますか。 週休3日制の案として、 1.週の労働時間を変えずに1日10時間。 2.週の労働時間を変えずに1日8時間。 3.週の労働時間を減らし1日8時間。 が挙げられていますが、どの案にしても共通で発生してしまう問題でお願いします。
週休3日制の案の訂正です。 1.週の労働時間を変えず給与も減らさず1日10時間。 2.週の労働時間を変え給与を減らし1日8時間。 3.週の労働時間を変え給与を減らさず1日8時間。 でお願いします。すみません。
136閲覧
賃金やボーナスの問題。 生産性を減らして、給与は同じは維持できないです。 大企業が必ず細分化したから、そう出来るとは決まってません。 この逆説は、その隙間があれば、受注規模を増やせる事を意味してますが、実際にはそうなってません。 言葉で書くほど単純ではないです。
< 質問に関する求人 >
週休3日(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る