解決済み
発表会の前だけでもたくさん練習するなどありますか? もしそれがなくてレッスン前に少し弾いていくだけなら、ここで辞めても、いつかまた弾きたいと思った時に今の先生ではないかもしれませんが、またピアノを習うこともできます。大学のときや結婚された後などいつかまた再開することはできますよ。 今のままでも行って気分転換になり、親御さんも問題なく通わせてもらえるなら、受験の年までなんとなく続ける方法もあります。 まったくゼロではないので、一応続ける意味はあることはあります。 高校生くらいのときに習っていることはピアノだけで考えたら有利は有利です。 夏休みとか弾きたい曲のときとか、ムラがあっても頑張るタイミングがそれなりにあるのであれば意味はあります。 レッスンで罪悪感を感じるだけで全く練習する機会もないのなら、先生も薄々気づいていますので勉強のためなど言えば辞めることはそんなに悪くないです。
現実に気付きましたね。 音楽の道に進まないかぎり、ピアノを続ける意味は、ほとんどナイです。 しかし、意味は自分で決めることなので、ピアノは趣味として続けるなら、それはあなたにとって意味のあることになる。 続けるか、辞めるか、よーく考えて決めましょう。
ピアノが好きでレッスンも楽しければそれでいいじゃない。また時間ができたらもっとたくさん練習すればいいし、とにかく続けることが一番大事だと思います。
一日30分やっていますか? 一日30分を一週間練習して持って行かないと、まずいですよ。 曲が長いなら、せめて1Pだけとか、読んでやって行った方が。 夏や秋までやったら、受験勉強のためとか言って辞めてもいいと思いますが…。
< 質問に関する求人 >
音楽(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る