教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

納得できないことで、キレられました。とある企業で派遣で去年の12月から働いています。とても変わった正社員の女性(33歳)…

納得できないことで、キレられました。とある企業で派遣で去年の12月から働いています。とても変わった正社員の女性(33歳)がいます。茨城ですが本社は東京です。彼女は去年の7月頃東京から転勤してきたようです。ちなみに彼女は千葉県某市出身です。彼女が変わってると思うのは、ものすごく被害妄想があるように思うところです。下記にのようなものです。一部あげて見ます。 ①ここ(茨城のほう)の人間は私が都会人だと思ってひがんでいる ②私は島流しにあったんだ ③こんなところ人間の住むところじゃない。 ④いったいここらの連中はどこで遊んでるんだろ。遊ぶところなんか無い。だから私は年中東京までいってる。車で2時間、ちょろいもんです。電車なんてばかばかしい。 ⑤田舎ものは、マナーが悪いし馬鹿ばっかり。東京の人はすごーくマナーがいい。教養もある。思いやりもある。 ⑥田舎ものは歩くという行為をしらない。(←ちなみに、私は田舎者ですが2~3キロなら普通にあるくし、知り合いの子は小学校まで5キロ(片道)普通に歩いて登校してます。近所の人でも歩いて買い物に行ったりする人結構います) ⑦ロッカールームには盗聴器がしかけられてるんだ。もしくは私のくるまに盗聴器がしかけられてる ⑧私は苦労人だ。バブル期のちゃらちゃらした人間とは違う ⑨上の人間は馬鹿ばっかり。タバコすって1日過ごして良い金もらってる。定時であがる私を暇だとおもってる ⑩私は海外でも働いたりしてるけど、外人なんて東洋人を馬鹿にしてる。でもそんなやつらとだって互角に戦える ⑪あいつはストーカーだ。私の行動をちくいち監視してみんなにいちいち報告してあるいてる。暇人!! そして今朝私が“今日は金曜日だし、ホッとするねぇ。実家にかえるんでしょ?”といったら思いっきりブチ切れされました ⑫はぁ?私は年中帰ってる!みんなそうやって私をここ(茨城)にいさせようする。ばっかじゃない?いる気もないし、こんなとこ。 年中帰ってる。何いってんのよ!!ばっかみたい。 私は、そんなにひどいことを言ったとは思えません。そんなにキレるようなことなんでしょうか?協調性も無く、普通の会話が出来ない(すべて捻くれてしか捕らえない)のはわかっていましたが・・・。そして、昼食時には食堂で一緒に(彼女自身、文句が多すぎるので嫌々でしたが)食べていたのですが、今日は食堂にすらもこず、キレまくってフンといった状態でした。驚きです。私の言い方がまず方のでしょうか?傷つけた言い方をしたのなら、反省をしなければならないと思っています。どんな言い方をすればよかったのでしょうか・・・教えて下さい

補足

※彼女がどうしても本社にいたかったのなら(本社でも、だいぶ上司とやりあっていたそうです)ちゃんとした人間関係を本社で構築しておけばよかったのでは?と思ってしまいます。ちなみに、私の実家も東京ですが、田舎を彼女ほどひどい所とは思いませんし、東京が完璧にすばらしい場所とも思っていません。それに、島流しだの人間の住む場所ではないと、地元民の前で大声で言いふりまわすのは、どうなんでしょう?

続きを読む

689閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    たぶん、 こんな人間だったから、 異動させられたのでは??? 大変ですね。 あんまり、関わらないようにしましょう。。。 やだな、派遣先にこんな人がいたら。。

  • 何か、何を言っても裏目に出そうですねぇ^^ まぁ、それが被害者意識を持ってしまったときの特徴なんでしょうが。。。 ただね、「被害妄想」って医学用語じゃないですか。 貴方がそういう風に思うところに偏見は無いですか? 千葉県民にとって、東京に出ることと茨城に行くことでは「栄転・左遷」以上の、葛藤があるんですよ^^ 特別、相手にしなければ職務遂行に支障が出る立場の相手とは思えませんが、まぁご機嫌を取るなら「東京ってどんなところなんですか?」「パスタの美味しい店ってどこにあるんですか?」とか、その方の知識の中で回答でき、できれば他人がそれを検証しないような質問をしてあげたらどうでしょうね。 満たされない気持ちを埋めることは出来ないかもしれませんが、自分が役に立つっていうことを認識してもらえれば、少しは変わってくるでしょう。 勿論、本心から貴方がそう思うかどうかは別です^^

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる