解決済み
放射線技師の転職について。現在都内の総合診療所で常勤勤務をしています。 3年間くらい働いてから地元の病院に転職を考えていますが、就活時都立病院の非常勤(治療、CT)をけって今の診療所常勤勤務を選び現在一般を勉強中です。 いずれCTとMRIとマーゲンを習得する予定です。 …が給料が低く、どうせ転職を視野にいれてるなら、給料が高い都立病院非常勤で治療を習った方がよかったかなと思い始めてます。 転職時、小さな診療所常勤経験と大きな都立病院非常勤の経験を比べると有利なのはどちらになりますか? ご回答お願い致します。
825閲覧
1人がこの質問に共感しました
そもそも、非常勤の技師に治療なんかやらせるだろうか? はっきり言うと、地方出身者はせっかく育てても、ある程度一人前 になると「実家に帰りたいと思います」とか言い出す。 これでは育て損。だから最初から育てる気なしの非常勤採用。 雇う側だって考えてる。 放射線技師の「転職」をなめない方がいいと思うよ。 大学のような、黙っていても求人の方から舞い込んでくる様な環境 はもうないんだから…。
なるほど:1
給料が高い都立病院非常勤で治療を.......... 公立病院で、給料が高い非常勤....... 給料が高い非常勤の例が無い。(相場は1200円位) 高ければ 皆行きます。 必ずしも治療に行ける保証が無い。 非常勤は、更新されなければ解雇される。常に解雇不安に悩まされる。 6か月更新が多いが、その前から更新されない時に備えて転職先探しに悩む 非正規雇用は、雇う方から見れば、何時居なくなるかの悩みから 単純作業や雑役中心になる。あくまでも便利屋扱い。技術は身に付かない 非正規雇用は、週30時間を超えると社会保険加入義務になるから 週20時間台に抑えられる。これでは自分で社会保険料負担になるから 非正規雇用を希望する人は居ない。
< 質問に関する求人 >
放射線技師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る