教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

中学生女子です。

中学生女子です。私にはアイドルになりたいという夢があります。今までは幼稚園の年長から去年までずっとモデルになりたいとおもっていました。 ですが、去年の夏ツイッターでなんとなくかわいいからフォローしてたであろうあるアイドルが、二期生のオーディションがある。とツイートしていました。 私はアイドルの他に撮影やモデルさんとファッションショーをしていた子だったので、なんとなくで一次をうけたところ通過してしまい、面接になりました。 親には絶対反対される、と思い面接までは黙っていました。 そして面接があり私はそのアイドルのライブを拝見し、そこでやっとおんなのこのアイドルってこんなに輝いてるんだ。と実感し、 オーディションのツイートをしていた子ともお話をして写真までとらせていただき、撮影もスタッフとして近くでみさせていただき、誇らしい経験をさせていただきました。 ファンの方にも頑張れ!と応援ももらってこんなにもあたたかいんだと思いました。 面接では、事務所関連のことを詳しくききました。私が好きな109のアパレル店員さんや、Twitterでも沢山絡んだり知っているモデルさんもたくさんいて、私もこの中に入りたいとも思いました。 レッスンやダンス歌の最終試験の内容、恋愛について、Twitterのこと、海外でのライブなどもあるとききました。 私の家は母子家庭のため、お金についてもききました。事務所にはいれば全ては事務所が管理し出していただけるそうで、ただ給料は少ないと聞き、貰えるお金目的ではなかったため安心しました。 私は4月から受験生だったのでお休みがとれるか、勉強ができるかなどもききました。 たった1ヶ月で約700人の応募があってその中から私含め14人ときき、何か自身が湧いてきました。その頃にはもうアイドルになりたいと深く感じていたかもしれません。 ですが、面接後親に話したところ 「そんなん詐欺でしょ?」 「お金だけ取られる」 「世の中あまくない」 「受験でしょ」 「無理に決まってる」 などとずっと言われてました。 その頃は影でずっと泣いたり、いなくなりたいと思ったり辛くてただこのまえのアイドルの曲を励ましにしていました。 家族会議にもなり誰も私のことを賛成してくれなく、遠回しに今は諦めろというように言われたような気がします。 私はそこで生きてきてはじめてあんなに泣いたと思いました。その日からなんでもいいやと、なんの夢も未来も作らなければ辛い思いもしないと思ってましたが、やっぱりアイドルは諦められません。 自慢などではないのですがスカウトは小さい頃からけっこうされています。ただ大体は詐欺業者ともわかっているし、事務所はお金目的が多いです。なので、事務所にはいってから育つというのは避けたいです。 なので次応募するときも、この前のようなメンバー募集しているかつ、ある程度有名なところに応募しようと思ってます。 その際はやはり高卒からはじめるのがいいでしょうか? 私は頭もよく無いので、アイドルさん達の高校は大体通信ですが私は全日制ではないと許可されてないため、やはり今は厳しいです。 ただその場合19歳でスタートするとしたら、アイドルなんて言っていられませんか? 長文失礼しました。 みなさんの意見を知りたいです

続きを読む

1,380閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    あなたが凡人なら難しいでしょう。凡人なら諦めた方がいいでしょう。 でも非凡なら叶う可能性があります。諦めたら そこで試合終了ですよ…? 何かアイドルを勘違いしているようですが、 グループでわちゃわちゃしているのがアイドルではありません。 自称アイドルグループなだけです。本物のアイドルを目指しましょう。 アイドルの定義ってなんですか? 真の勝ち組の本物のアイドルとは? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13170698438 どうすれば入れるのか? 入って推してもらえるのか? あなたの才能と魅力と可愛さと将来性を大手事務所の幹部達に 魅せつけるのです。そして事務所幹部達をメロメロのべた惚れ状態 にして事務所審査員側の総意として「是非うちの事務所に入って欲しい」 と嘆願され、事務所が何が何でもどうしても獲得したい子として 有力事務所幹部達に親を説得してもらえばいいのです。 全部みんな受けても全部みんな落ちるのが普通です。99%以上落ちます。 でも唯月ふうかは複数の大手芸能事務所が熾烈な争奪戦を繰り広げた。 全部みんな受かるよりも遥かに凄い唯月ふうかの 芸能史上唯一無二のウルトラC 宿命は変えられないが、運命は変えられる。 あなたも唯月ふうか(momo)を見習って、自分自身を切り拓いていけ! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170987026 アイドルで一番プロ意識が高いのは? 全てはももクロも育てた唯月ふうか(momo)のおかげです。 ももクロ等にとって唯月ふうか(momo)は雲の上の存在(桃神様)です。 唯月ふうか(momo)をめぐってのホリプロとスターダストの裏事情。 momo(現ホリプロ唯月ふうか)を引き抜き強奪されたスターダスト。 唯月ふうかはスター。ももクロはダスト。合わせてスターダスト。 ホリプロにここまでさせた子は、後にも先にも唯一「唯月ふうか」だけ。 「世界の3Bナンバーワン」、「世界のmomoちゃんナンバーワン」 「世界のmomoちゃんナンバーワン(唯月ふうか)イズム」 大切なのは愛!「唯月ふうかイズム」 愛と哀しみを知る唯月ふうかはスターダスト3Bアイドル最強のZ戦士! ホリプロ(音事協)は彼女のスタダ関係を隠蔽NGにしている場合ではない! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171378610 あなたも唯月ふうかが教祖の桃桃(ぴーちぴーち)教信者になりましょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13171333433 日本が世界に誇る2大スーパーアイドルアーティスト 唯月ふうか(momoko、桃、momo) & 初音ミク

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 可愛ければ全然問題ありません.. 19歳からがんばってください..

  • 中学生から入るのが一般的です。そこまでアイドルにこだわるのでしょうか? それと、おそらく親御さんは全体をあまり把握していないと思うのですべてを話してください。ある程度有名ならば、そうとわかることを親御さんに伝えてください。 19歳からになってしまうのであれば、モデルのほうがいいと思います

    続きを読む
  • 面接だけでも受けてみるのもありだと思いますよ。 面接日が学校なら難しいですし、良くない事ですが親御さんには黙ってです。 その際に高校受験させてくれますか?とか学業と両立させたいんですが?とか質問ぶつけてみるんですね。 親御さんのご心配は学業が出来なくなる、アイドルとして生き残れない場合に学歴も無い事も心配材料だと思います。 芸能事務所に入ればそちら中心にはなりますが高校通えない事もないですし、変な言い方高校通えない事はそれだけ売れた事になります。 私立の学校ですが芸能コースに通えたりすると思います。 失礼な言い方ですが、面接で通らない場合があります。 面接で通り学業の両立も可能なら親御さんの説得材料になるし、オーディションで通った方が売れる訳ではなく、落選した中で芸能関係者の目に止まり売れたという方もいますから、オーディション関係受けれるなら可能な限り受けると良いと思いますし、書類送るだけでもありだと思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アパレル店員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる