教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事を辞めたい。新卒です。 今年4月から入社し、試用期間2ヵ月で、今正社員として雇ってもらっています。 給料やボーナ…

仕事を辞めたい。新卒です。 今年4月から入社し、試用期間2ヵ月で、今正社員として雇ってもらっています。 給料やボーナスは低く、昇給しても1万かそれ以下しか上がりません。(先輩の話だと5000円しかあがらないと言われました。) モチベーションも上がらないのも仕事を辞めたい理由ですが、それよりも人間関係と仕事量が一番の理由です。 まず人間関係は本当に最悪です。人を見下し、人の失敗は全員に言いふらす、自分の失敗を後輩のせいにする、新人に研修を行わない(今まで後輩というか、私のような若い人がいなかったからだとか。)、仕事の情報をシェアしない(情報をシェアしてくれないので営業先でいつも恥をかかされる、相手の前で大声で怒鳴って自分はしっかりした上司感を出したいみたいです)などです。 他にももっとありますが、挙げたらきりがないので。。。 仕事量に関しては、 本当に仕事がないです。雑用はまだいいです。でもそれすらなくて、一つの案件が終わると次依頼が来るまで何もすることがなく、一つ終わらせるごとに仕事のなくなる恐怖が襲ってきます。 バリバリ仕事をしたいのですが、全くと言っていいほどないので、通常は今後のためと思って転職するときのために勉強したり、ネットサーフィンしたりしています。 先輩上司に仕事ないか聞けばいいじゃないのか?と思いますが 聞くたびに『ない』と怒鳴られます。(先輩もないのです。) 正直精神的にも人間関係に限界を感じ始めています。 私の上の先輩は30前後で、若い人は入ってもすぐ辞めていったそうです。 辞めていった方々も私同様この苦痛に耐えられなかったのでしょう。 大学時代にアルバイトで、今の職場よりも精神的にも忙しさもきつい仕事をしていました。 アルバイトと社員では違うと思いますが、精神的にも仕事量も多くきつく感じることはありましたが、 辞めたいと思ったことはありませんでした。辛くても、充実していると思ったし、自分が成長していると感じることができたからです。 いまはただボーっとしてる時間が多く、先輩には『今の若い子は暇なことにも耐えられないのか。』と言われましたが、こんなに暇なのは経験したことがなかったので、今もどうしたらいいかわかりません。 同期と今、転職しようと励ましあって毎日吐き気をこらえて職場に行っています。 ここで聞きたいのは 1転職を前向きに考えるべきか 2第二新卒の印象 です。

続きを読む

回答(10件)

  • ベストアンサー

    そういう企業からしか内定を貰えなかったのは誰でしょうか? そういう企業で働くと決めたのは誰でしょうか? 鏡に写った顔を見て『なんて醜いんだ』って言ってる人をどう思います? 質問者様の事ですけどね。

  • 1:良い所が見つかれば辞めて転職すると言うスタンスが良いかと思います。 2:特にない。 でも、人間関係の悩みは、転職先でも同じような状況になったらまた辞めるのか?と言う印象を受ける所があるかもしれませんね。

  • そんなクソ上司がいるなら迷わず辞めます。 まだ若いからどこかの会社には入れると思います。 暇なのは羨ましいです。ただ将来が不安になりますよね。

  • 1自分の判断で責任もって決断 2第二新卒は敬遠する会社はあります だから、それも踏まえて判断 人事はすぐ辞めた人間は敬遠します。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる