解決済み
仕事ができる人、できない人の差とは個人的には好きでやっているか嫌々やっているのかの差と感じます。 好きで楽しければ調べるし勉強するしどんな仕事でも前向きに積極的にできますからね。 嫌々だとなんだか仕事するってよりも時間過ぎるのまつだけって感じで。
1,504閲覧
前者↑の方の意見と同じ「要領が良いか悪いか」 だと思います。 言葉を変えれば、「立ち廻り方が良いか悪いか」 気を使うのではなく、「気を廻す事が出来るか、出来ないか」 ではないでしょうか? 全ての職業に当てはまると思います。
ちがうかもしれませんが、要領がいいか・悪いか。 いい大学出ても要領が悪いといい仕事が出来ません。 その反面、中卒でも社長になってお金持ちになる人だっています。
というか、やる気があるかどうかだと思います。もちろん私は、ですけど。 好きな仕事じゃなくても、頑張ろう、上手くなろうってしてる人は、きっと上達するとおもいます。 というか、好きになっちゃうんじゃない?上手くいけば。
個人的には、記憶、連絡、整理整頓など 基本的な事が確実に出来るかどうかだと思います。 やる気や努力という面でどれだけ頑張っても、小さなミスが 多い人は「できない人」と評価されてしまうでしょう。 ま、本当は結果を出せるか出せないか、それだけだと 思いますけど、それを言っちゃあ話が終わってしまいますので。
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る