教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

この問題の計算過程は誰か教えて欲しいです。

この問題の計算過程は誰か教えて欲しいです。B社は事業部 A で製品Xを生産・販売している。 製品 Xの販売価格は製品の需要に関わ らず一定で800円である。単位当たり変動製造原価は10,000個までは、400円だが、10,000 個を超えて生産しようとする場合には材料の購入原価が上がるものと見込まれる。このため 10,001個目からは単位当たり変動製造原価は650円となる。 また、 事業部 A の製品 X の生産能力には上限があり、 15,000個までしか生産できない。 /固定製造原価 660,000 変動販売費 (単位当たり) 200 固定販売費及び一般管理費 (すべて固定費) 240,000 設問1 :営業利益が100万円となる販売数量を解答しなさい。 計算過程も説明すること 設問2 :営業利益を最大にする販売数量を解答しなさい。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • 貢献利益が200円に販売数量がx個を掛け、固定費計90万を引いた営業利益が100万 200x-900,000=1,000,000 x=9500個 設問2は10000個を超えて製造すると貢献利益がマイナスになっていくから答えは10000万個。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる