教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

アラサー女。転職活動採用が決まり悩んでいます。 無職8か月、上京したく最近になり転職活動を始めたところ、営業事務での…

アラサー女。転職活動採用が決まり悩んでいます。 無職8か月、上京したく最近になり転職活動を始めたところ、営業事務での採用をいただきました。前職経験職種としては、総務人事事務です。 しかし、経理事務に転職希望をしております。 自暴自棄になり、受けたところにサクッと受かってしまい条件も良く悩んでいます。 アルバイトで経理の経験をして転職するべきか、もう営業事務(正社員)で承諾してしまうか本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスください。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ご質問文の内容の限りですが、営業事務での採用を嫌々渋々受けるべきなのか?という印象を強く感じますので、ここでやりなさいと回答者が命令するのでは、入社後にさらに嫌になって強く後悔した場合の責任は誰が?になってしまいまして。 受かってしまった不幸よりも、「応募してしまった不幸」を重くみてほしいです。不幸なんかではない、境遇的に応募せずにはいられなかったから受けたというなら、いまの状況は不幸ではなくぜいたくなのです。 一回答者に言えるのはここまで…

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる