解決済み
運送会社にとって2024年問題は頭の痛いところ。万年人手不足の業界でドライバーの確保、運行管理者の確保、働き方改革で物流の流れは変わるのでしょうか? 例えば、人手不足の理由。長時間の拘束時間。危険な夜間の運転。残業時間の多さ。 だと思うんです。 現在、一人で荷積みから配送までを完結させるのがほとんどですが、これを分解し荷積みで1人(拘束時間は4時間位)出庫して交代要員と2人体制にして長距離輸送を完結させる事ができたら、労働時間による規制はクリアできるのではないでしょうか? 子育て中のママさん達の中に、短時間ならトラックに乗りたいとか宅配をやりたいと思っている人。ニーズがあるんですよ。 会社としてワンクールを1人で完結させるより名案だと思いますが、どう思いますか?
690閲覧
これまで一人での作業を複数人で、とありますが、それができれば多くの問題は解決するでしょう。人手不足、仮に応募があってもそのための人件費をどうねん出するか、運賃アップは必至ですが上がり過ぎると元も子もない。やっぱり有効な解決はなかなか見つかりません。ただ間違いなく現在の何割かは物流が停滞しますね。現に我が地では、既に数日から1週間程度の社用配送の遅滞が起こっています。
ありがとう:1
国はどうしたいのか分からないけど、業界はチャンスにもなると思う。
< 質問に関する求人 >
ドライバー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る