は雇用する側の都合を考えれば「なんとか資格」はその仕事に就くためのエントリー資格でしかありません。雇用者は応募してきた中から、学歴、職歴、若さ、即戦力、突然休むなどのリスクが無い、人間性などなどを考慮して選びます。働く環境、待遇は自分の労働市場における価値です。そこには需要と供給という市場原理が働きます。Aという仕事はBという条件です、ということはありません。 また資格を取るのにお金やお勉強が必要です。折角、働き始めても給料や福利厚生がマクドナルドのバイトの方が遙かによい、じゃ困ります。 という常識に基づけば、将来性があって年収がそれなりにある場所にいくには「人事権を持つ連中に『ライバルより私を雇用すれば、絶対に間違いなくお得ですよ』って納得させる」ことができるかどうかだけです。 私は貴方を知りません。何が加点ポイントですか?
何がちがうか? 大学とは・・・ 学校教育法で制定された「文科省」管轄の教育施設です 対して・・・ 専門学校は色湯系なら厚労省の管轄なので・・正しくは「学校」では有りません 其処が根本的な違いですが・・・ 国家試験の受験と言う事に関祖trは同等で取得した資格には、 何の差も有りません!!! 但し日本と負う国の特性?として学歴主義が有るので・・ 初任給には他粗油の差がつきます・・・ 其れも。3年生卒、経験何時年都4年生卒の初任給での比較だと、 さらに小さな差しかない!! しかも其の一年学費(年間100万程)を払うのと、 給与をもらう(200万円ほど?)という大きな差・・・ 差し引き300万ぐらいには最低でもなる・・・ それを埋めるのには、10年ではとても無理!!! コスパ?を考えたら4大は・・選択肢に成れない????
病院に配属されるわけではありません。就職活動をして採用されて初めて働けます。 特に放射線技師は飽和状態なので学歴が低いと採用試験で不利なのは否めません。
年収
< 質問に関する求人 >
放射線技師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る