回答終了
リニューアルオープンのサーティワンでオープニングスタッフとして働く事になった30代パート主婦です。飲食業未経験ですが、新しいことにチャレンジしたくて応募して、採用していただきました。店舗自体のオープンはまだなので、今は他店で研修を行っています。明日で勤務4日目です。初日に開店作業、レジを教えていただき実際にレジ作業も行いました。2日目には朝のデフロ作業を教えていただきました。 2日目の開店作業、3日目の朝デフロ作業を先輩パートが見守る中、1人で行いましたが、上手く動けず、小さいミスを重ねてしまい開店時間のギリギリまでかかってしまい、正直かなり落ち込んでいます。 先輩パートからは、 「あなたが新人だという事はお客様には関係無い。午前中メインであれば開店作業が素早く出来ないといけない。2日目で1人で開店作業出来る人もいる。」と言われてしまい、自分はこんなに物覚えが悪かっただろうかと思うくらいです。 誰もが通る道ではありますが、毎日新しい事を教わるため、メモを取り、家に帰ってからメモを見ながらイメージトレーニングして次の日の勤務に向かっても、なかなか上手くいかず、毎日頭がパンクしそうです。 同じ様な経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?またどの様に乗り越えていったでしょうか?毎日仕事を覚えるのに必死ですが、慣れたら楽しい仕事になるとは感じています。30代にもって、こんな悩みを持つのは情けなく感じますが、何かアドバイスを頂けたら励みになります。
219閲覧
1人がこの質問に共感しました
車の運転免許の取得だと思って下さい 最初は頭が確認事項だらけでパンク寸前ですよね。 慣れればすぐに出来るようになります 慣れるまでが一苦労ですけどね。 頑張って下さい。
20代半ばです。未経験の職種について3ケ月になります。今でもモタモタしてしまうことがあり、先輩でしかも年下の子たちに冷ややかな目で見られることもありますが、自信をもって取り組んでいます。 続けられたのは、職場に1人だけ、何でも話せる先輩がいたからです。 初めて1か月は前向きに、気力だけでがんばっていましたが、ちょうど1か月というときに些細なミスでおちこみ、それまで耐えてきたことも全部溢れて、涙が止まらなくなりました。 泣き止んだとしてもこの悩みは一歩も解決しないし、ちょっと軽くなったとしてもまたすぐに些細なことで溢れるだろうと思ったので、恥を忍んで先輩に話を聞いてもらいました。2時間近く、わたしの愚痴や悩みを否定せず聞いてくれて、的確なアドバイスをくれました。何より力になったのは、「あなたが今がんばっていることは間違ってないから、結果を焦らずに長い目で見ること」というアドバイスでした。 がんばりを認めてくれる人がいると、もっとがんばろうと思えますよね。わたしは独り暮らしなので、職場で相手を見つけるしかありませんでしたし、仕事の話がすぐに通じるので一番良かったですが、家族や友達でもいいと思います。周りに支えてもらってください! あと、仕事をスムーズにこなせるまでは、この先輩に会うために、そしてお客さんのことが好きだったのでお客さんに会うために出勤しようって思ってました。モチベーションは何でもいいと思います。何かひとつでも職場に楽しみがあるといいですね。 応援してます、がんばってくださいっ!
< 質問に関する求人 >
サーティワン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る