回答終了
インセンティブ、スピード出世など営業職で危険な言葉は何でしょうか? 個人的には、「インセンティブ、スピード出世」など求人票に描いてる 会社は碌なところではないと思ってます。成績が悪くなったら、とんでもないぐらい怒鳴りつけられそう。 私の考えすぎでしょうか?
51閲覧
>碌なところではないと思ってます。 その認識で間違っていない。(理由は後述) >成績が悪くなったら、とんでもないぐらい怒鳴りつけられそう。 会社によりけりだがその認識で間違っていない。(理由は後述) まあ確かにしっかり評価してくれる会社もあるのは否定しないが私も経験あるが、ほとんどがあなたの認識の通り。 私の会社の場合は10件100円20件300円30件500円といった具合に件数を挙げれば挙げる程報酬を貰える額が増えていくというもの。 一見良さそうに見えるが達成率50%ぐらいでやっと平均年収とトントン。というイメージ。 インセンティブは契約を挙げる事が出来れば評価されやすいしわかりやすい。反面0なら最低賃金の場合が多く。派遣のほうが給料が高いなんと現象が普通に生じる。 今はないが、昔は鉄拳制裁も当たり前。それがなくとも今は怒号が飛び交うは普通にある。 スピード出世も当たり前。離職率が高いので中間管理職が圧倒的に不足しておりすぐにでもなれる。 耳障りの良い言葉で釣り広告→釣られる人が転職→家族親戚で実績を挙げる→家族親戚が限界になりノルマ達成出来ない→怒号で退職に追い込む→再募集(以下無限ループ)
確かにインセンティブ、スピード出世は実力主義でしんどいだろうなと思います。でもバリバリ稼ぎたい人には成果を出せば自由で給与も高いのでメリットもあるかなと感じます。 以下は場合によるけど注意した方がいいかなと思うことです。 ・固定残業代○万円/〜時間相当 ・新規開拓あり ・テレアポあり 民間企業なら新規開拓はしていかないといけないので飛び込みやテレアポがあるのはおかしくないですが、メンタル面で覚悟は必要かなと。
< 質問に関する求人 >
営業職(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る