教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員からの無期雇用を期待してあと2年続けるか、 正社員を目指して派遣社員をしながら転職を決めるか? もう50…

派遣社員からの無期雇用を期待してあと2年続けるか、 正社員を目指して派遣社員をしながら転職を決めるか? もう50前の独身の、営業事務の女です。 特に資格はありません。(MOSと運転免許のみ) 今いる派遣先はとても居心地がよく人間関係も良好です。 とくに資格も必要ないです。 とても働きやすいのですが、派遣会社の無期雇用にしてもらえるのか、派遣先であわよくば契約社員にしてもらえるのかは未定です。 ただ、独身なので年金まで働き続ける事が必須です。 どちらもお給料は変わりませんが、 派遣の間はもちろん波はあります。 たまたま転職サイトから「即正社員」の営業事務のスカウトがあり迷っています。 資格の勉強といっても、特に意欲的にはなれないでおります。 もちろんスカウトだから採用されるとは限りませんし、 環境に馴染めない可能性もあると思います。 皆さんなら、どうなさいますか?

続きを読む

407閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    おそらく更新されると思います。 保険として就活するのもありですが、今が良い職場なら継続を前提にしていけばいいと思います。 今の時期は就活にはやや不利な時期です。 来年辺りに更新が難しいと感じた時から動き出しても間に合いますよ。

  • 即正社員の内容を、よくよく吟味した上で、良いと思われるなら、転職もありでしょう。 正直に申し上げて、50前の方を今から正社員というのは、何か問題がないだろうかと感じてしまいます。 これが、派遣で働いていた方に対しての声かけであれば、人数を増やしたいときに、既に教えることもなく、職場に馴染んでいる派遣の方ってことで、珍しくはあっても不思議ではない話ですが。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 両方並行出来るのでは? 働きながら転職活動して、上手く行ったら辞める、いかなかったら無期転換でいいと思いますよ。 選ぶ必要のない2択だと思います。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

MOS(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる