教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

サラリーマン思考の人たちって 例えば、俳優さんや音楽活動をしている人たちに対して 誰かがお金を渡しているから、活動で…

サラリーマン思考の人たちって 例えば、俳優さんや音楽活動をしている人たちに対して 誰かがお金を渡しているから、活動できている と思うようです。 何故でしょうか?進学校に通っていましたが、細々とですが、大学卒業後は音楽や書道などの芸術系の仕事をしています。 もちろん、他の仕事と両立しており、どちらもスキルは上げています。 ところが「エリート思考」の過去の同級生がすごく邪魔をしてきたり、また、やはり アルバイトや派遣で働きつつ活動しているのに 「誰かがお金を渡しているから、活動できているんだ」と思うようです。 今やメジャーデビューしていようが、アルバイトをしているような方々もいるような時代ですし、知り合いで、音楽活動と派遣のお仕事などを両立させ、メジャーデビューをしたような方も知っています。 これらの実情は、あまり知られていないのでしょうか? ご意見お待ちしています。

続きを読む

68閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    サラリーマンとは職業人のことです。 職人ではなく。 大して専門的な知識ももたず、広く薄っぺらいスキルだけで世渡りの上手い人だけがそこそこの人生を享受できる、夢なき動物の類いです。

  • そう思うなら勝手に思わせておけば良いのでは無いかと。 そんな奴らにわかって貰ったところで得するわけでは無いので。 もっと自分が楽しくなる事した方が良いと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職人(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

芸術(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる