回答終了
航空学生に合格したら、どのくらいがパイロットになるんですか?また、パイロットになれなかった場合どうなるでしょうか?他にも、パイロットになれない原因とかがあれば教えていただきたいです。
158閲覧
期によるが5-7割といったところ 学免の士長なら任期制隊員への採用替え、 適性検査を行った上で次期教育課程に 繰り入れられる。 飛行課程の3曹以降なら陸勤務として 自衛隊に残ることは出来る。 毎年昇任するのでタイミングでは空曹長や 1曹なんてこともあるが自ら申告して2曹に 降格して勤務する。 実際には殆どは辞めていきます。 なれない原因は、入隊早々の生活指導期間で しごかれて精神的にダメになる者、昔の言葉で 言うなら根性なし、赤点2回とるとその時点で クビ、伸びしろがないとされてもクビ、特に 採用試験の適性対策を念入りにした者は、 実際の能力に下駄を履いているので伸びしろに 問題が出てくることになる。仮にパイロットに なれても30を前に身体検査や戦技未達でP免、 ハッキリ言って30過ぎてパイロットでいられる人は 凄いと言っても良い。
航空学生に「採用」になった時点で、パイロットになれることは保証されています。問題を起こしたり、脱柵したり、教官を殴らない限りなれます。99%なれます。
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る