解決済み
病院給食の調理師だったものです。退職したのですが、私の心残りを聞いて貰えたら幸いです。 退職理由としては、蕁麻疹と手荒れがひどかった というのが大きな理由です。 普段から手荒れもありますし、 爪がもろい所が悩みでした しかし、辞める数ヶ月前から症状が悪化したため 退職を考えました。 主な症状ですが ・食物アレルギーもあるので、つかうとなったら蕁麻疹作りながらやってました ・冬場だったのであかぎれ ・冷凍庫から物をさがしてる間に切れる ・手の甲、手首の湿疹 ・手のひらはガサガサして真っ白←おろし金といわれました ・痒い ・ただれてたので血だらけ 一応、入社前から皮膚科通ってます。 ハンドクリームも処方されてましたが 手洗いの回数が多いので結局いみなかったです 常に絆創膏と手袋をしてましたが、 作業しにくくて仕方ないし、 衛生的に好ましくないのかもしれないと思い 退職したものの、 手荒れくらいで退職した私は馬鹿なのかもと 最近思ってます・・・ 患者様のためにも!と思ったものの自己中だったのでしょうか? 退職したので終わったことですし、考えすぎなところもあるのですが、誰かに話をきいてほしくて投稿させていただきます。
5,941閲覧
2人がこの質問に共感しました
パン職人になって数年後に小麦粉アレルギーが発症してしまう人もいます。食べるのはいいけど粉がだめらしいので、小麦は関係ないような気はしますが、本人ではないのでそこは何とも言えません。 世の中にはそういう本人にはどうしようもないこともあるわけです。体を動かすのは嫌いじゃないのに運動が決定的に苦手な人もいますし、人としてはかなりどうかと思うのにそういう家に生まれちゃったからって歌舞伎役者をやらされる人もいるでしょうし、高所恐怖症なのにとび職を・・・はないかなぁ、危ないから。 アナフラキシーショックをなめてはいけないので、安全を考えれば仕方ないでしょう。 それよりも、これからどうするかを考えましょう。 地上にあるすべての食物にアレルギーがあるわけではないでしょうから、どこかの食品メーカーでアレルギーの子でも安心して食べられておいしい商品の開発をするとか、そういうお店を立ち上げるとか。
私自身は手荒れはありませんが、自分で勤めている職場で手荒れで困っている方は思ったよりかは多いです。 手荒れがひどいと、痛いですし、衛生的ではないと心ない言葉を言われることもあるのでつらいだろうと思います。それが原因で仕事を辞める人も出てきてもおかしくないだろうな、とは思います。 自分自身の職場では石鹸は手荒れがしにくいタイプのものを導入しております。それほど手荒れ対策がいるということです。 病院等では衛生管理のレベルが一般と全く異なるので、大変だっただろうと思います。 手荒れがしにくい職場がはやく見つかるといいですね。
なるほど:2
そうだね:1
< 質問に関する求人 >
調理師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る