解決済み
タクシードライバーの方に質問です。 よくタクシーに限らず、運転業務の人は、腰を痛めると聞いております。また、日勤のみでは稼げなくて、隔日勤務(夜勤あり)の方が大半だと思います。しかし、私が知る限りでは、タクシードライバーはご高齢の運転手の方が大半です。 そこで質問です。 ①高齢の方も含めて、よほど体ができてない限り、皆腰痛を患ってしまうのでしょうか? (腰痛持ちにならないタクシードライバーはいませんか?) ②高齢の方は年金の足しにおこずかい稼ぎ程度で、日勤のみなんでしょうか?(体力的に) ③最高何年ぐらい勤務してる人をご存知ですか?(会社は変わってもタクシードライバーと して) タクシー会社の経営者ではなく現役のドライバーの方の回答をよろしくお願いいたします。
388閲覧
1、運転中、駅付け待ち一日中座りっぱなしだから腰を痛めてる方多いと思います。2、日勤の方もいます。月に24日出番です。年金受給者は定時制で月に8日出番です。公出が月に1〜2回あります。父は77歳ですが現役です。40年タクシー運転手をしています。小遣い稼ぎでやってる方は少ないと思いますよ。水揚げ低いと会社からお座敷かかりますよ。
①:腰を痛めてる方は、もともと腰痛持ちの人が多いです。 あとは運転中の姿勢の問題かと思います。 腰より膝を悪くしてる人をよく見かけます ②:大体、65歳定年で、そこから嘱託社員となる会社がほとんどです。 日勤のみの人もいますが、隔勤で月8回以内という人もいます。 でも隔勤なのにお客さん20人しか乗せずに休憩ばかりという人もいます ③:自分の会社は78歳の人がいますが、だいたい70歳で辞める方が多いですね 今まで会った方の中では83歳の方がいました。
< 質問に関する求人 >
タクシードライバー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る