解決済み
中間層とは年収800万円の人のことを言い、 底辺層をいくら支援しても、 すぐに離婚してシングルマザーになり、 保育所を作らされ、生活支援のお金が発生するなど、無駄なお金がたくさんかかるので、 自立できる、中間層と、高所得者層を優遇することが、 お金をあまりかけずに利益を多く生むので、 票にならない底辺を支援する必要はない。 このように言われる右派の学者様がいるのですが、 将来、年収800万円が期待できる、 20代、30代って私の感覚だと、あまりいない気がするのですが、 皆様の友人、知人はいかがでしょうか。 非正規の夫婦共働きでやっと500万円。 私はこのように感じるのですがいかがでしょうか。
2,182閲覧
今のご時世、年収800万円は高給取りではないでしょうか。 額面800万だと手取りだと600万強だと思います。 独身はともかく、専業主婦さんの子持ち世帯は贅沢できませんね。 低所得層の方々は好きで離婚を選んでるわけではないと思います。 収入の多少関係なく、等しくかかるものはあります。 かなり大雑把ですが、家賃、食費、医療費、交通費など。 大変な世の中です。
アベノミクスでは~自民党・大企業・富裕層 しか考えていません~・ 派遣社員&非正規社員は~?????
その学者の説は短期的な目線で見た場合のように感じます。 抜本的な対策にはならないかと。 年収ですが、私の勤めている会社員は400名強で、年商500億くらいの規模です。 中小企業と認識していますが、社会全体で見れば中の上あたりかと思います。 財務状況は黒字で、安定感があります。 それでも年収800万円いけるのは、総合職の中でも2割くらいの人です。 大卒、総合職、男性でみても、600〜700万円が平均的ではないでしょうか。
< 質問に関する求人 >
専業主婦(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る