教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

可愛い友達をモデルになって欲しいと説得するには? わたしは高校3年の女です。 わたしにはすごく可愛い友達がいます…

可愛い友達をモデルになって欲しいと説得するには? わたしは高校3年の女です。 わたしにはすごく可愛い友達がいます。 それが可愛いとかのレベルじゃありません。 確実に芸能界でやっていけるルックス。 全く太らない体質で、脚も長く、脚の形のバランスが天才的ですごく綺麗です。 顔もよけりゃスタイルもよく、なんと声まで可愛いです。(ブリブリした感じじゃなくナチュラルな可愛さ) そんな彼女にわたしはモデルになって欲しいです。 そう思う理由はこれから書いていきますが、可愛いからだけではありません。 わたしは本気で彼女を心配しています。 その子は同じ北海道だけど少し離れたところに住んでいます。 もちろん田舎だし北海道なのでスカウトはありません。だから本人は自分は普通だと信じています。モデルなどまるで視野にありません。 でもきっと彼女は竹下通りを歩けばスカウトの嵐だと思います。 北海道の田舎者だから知らないだけで、全国には可愛いやついくらでもいるからそれは気のせいだと思う方もいるかと思いますが、、、 わたしは行動力すさまじいので、田舎人ですが東京にはしょっちゅう行くし、ファッション誌は月7冊、最近人気雑誌の表紙をガンガン飾っている専属モデルの知り合いもいますが、実際色んな可愛い子に会った感想としては、友達はケタ違いの可愛さです。 ただ彼女の欠点が2つあって ・田舎に住んでる上に最近やっとファッションに興味が出てきたばかりということ →なのでモデルへの関心が普通の女子高生より圧倒的に薄いです。 ・性格はいいが頭が良くないということ →なので考えが甘いです。高校卒業後の進路がまだ決まっていません。 「進路どうするの?」と聞くと 「お嫁さん♡」などと言ってきます。 正直、今の彼氏ともし仮に勢いで婚姻届を出したとしても、悪いけど絶対離婚すると言いきれます。 将来の夢はコロコロ変わり、最近は 「ドッグセラピストになるんだ!」とか 「トリマーになる!犬に関わるの!」 と言ってきます。 好きを仕事にするのはすごくいいことだと思います。でも、彼女は犬アレルギーです。自分の家の犬を触っててアレルギー反応が出ます。 それで犬に関わる仕事は非現実的だと私は思います。 そして、どうしても仕事がないならスナックで働くなどというのです。あまりにもったいなさすぎます。 ですが、なんども諭してみるものの聞く耳を持ちません。 まとめると、 彼女は全く太らず、寝る前にカップラーメンを食べたりします。なので食事制限などの努力はいりません。スタイル抜群です。ウエストのくびれのラインも綺麗で、脚の形も綺麗です。頭はよくありません。でも天才的可愛さです。 これってモデルに向いてると思いませんか? 演技はだめそうなので、モデルがいいと思います。 犬に募金を集めるツイートをよくRTして、お願いします!とかやってるので、 「本当に犬が好きで殺処分犬を救いたいなら、RTして自己満足するより自分が寄付したらいいんじゃない?募金箱持って立ってたところでお金を入れてく人は100円くらいでしょ入れるの。頑張ってやっと500人が入れてくれたとしても50000円だよ。それって○○がモデルになって稼いで100000円を寄付したほうがよっぽど犬のためになるんじゃないの?有名人になれば、RTの影響力も半端じゃない。犬に触れる仕事がしたいのもわかるけど、アレルギーじゃん。それって病的問題だから気持ちだけで続けられるものじゃないでしょ?成績も良くないし、○○の長所を活かせる仕事ってモデルしかないよ?」 と説得を試みますが、、、 どうもだめです。 まだ進路決まっていなく、友達としてはとても心配です。 頭が悪いので普通に就職だといいところには入れません。 そんな彼女を、どうやって説得したらもうちょっとちゃんと考えてくれるでしょうか? こないだ私がモデルのオーディション受けるように勧めると、前より前向きな返答だったので安心していましたが、 それを彼女が彼女の彼氏に伝えると、激怒したそうです。独占欲が強いみたいです。彼女が可愛すぎるので他の男に見つからないでほしいみたいですが、それって自己中心的考えで、彼女のことを本気で考えていないと思います。 だって現に彼女はもう高3なのにまるで進路が決まってないんです。 そのこともあって、彼女はまたモデルという仕事に関して消極的になってしまいました。 彼女の親も勧めてはいませんが、オーディション受けたら?と私が言うと、そうだよ受ければいいじゃん!と前向きでした。なので親の同意で困ることはありません。 彼女の長所を活かして短所をカバーするにはモデルしかありません!!! 幼いころから家族ぐるみで仲良くしており、長期休みはお互いの家に1週間以上お泊まりしたりするくらいなので彼女のことは本気で理解しています。 その上でモデルが一番向いていると思います。 なんとか説得したいです!! みなさん意見お願いします!!!

続きを読む

1,538閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    ・質問者様が、北海道のタレントオーディション等を受ける。 「1人じゃ不安だから一緒についてきて!」 と、お友達を連れて行く。 それだけ綺麗な子なら、スタッフの目に止まるかもしれません。 ・YouTubeに2人で出演してみる。 「 犬の動画を撮る 」 といいつつ、お友達もさり気なく映す。 ・テレビ局に、可愛い子いますよ〜と写真を送る ・本人の許可を取り知恵袋に写真UPする(よく見ますが、そんな綺麗な子は見たことがありません。話題になるかも) 確かに勿体無いけど、本人に意思がないとデビューしても続かないような気もします。 自撮り写真UPしていたら、 TwitterやInstagramから自然に地元の話題になりそうですがねー。 芸能人より綺麗な子は私の田舎にもいましたが、もたもたしている間に普通のオバさんになっちゃいました(笑)

    1人が参考になると回答しました

  • あなた余計なお世話ですよ^^; そんなの本人が決めることです。

    2人が参考になると回答しました

  • なんでそんなにモデルをさせたいんですか? 本当に可愛い!などモデルモデル!と言っていますが 彼女は本当になりたいと思っているのですか? ただ単にあなたは芸能界に入っている友達が欲しいだけなのでわ? 本当の友達は、彼女がやりたいことを後ろで見守っているのが普通なのではないでしょうか? あなたが、あれがいいこれがいいなどと言っていますが彼女からすればいい迷惑だと思いますよ

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 彼女からすると余計な御世話、でしょうね。彼女の人生は彼女のものです。どう生きるか、何をするか決めるのは彼女自身です。貴女は彼女の人生に責任を持てないのですから、しゃしゃり出るべきではありません。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

トリマー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる