解決済み
元求人誌制作&某企業で採用担当してました。 一番難易度低いのは求人誌(週刊系) 主に急募の時使うので、採用率高いです。 しかも週刊だから見逃す人もおおいしね。 誰でもいいからとにかくすぐ採用したい! って場合が多いので、 相当なダメ人間じゃない限り、先着順の場合が多い。 (アホみたいに初日に電話きたら面接で吟味するけど) ハローワークは「イイ人が来たら採用したい」 と気長に募集してる事がおおい。 なので面接相当気に入られないと難易度は高い。 新聞求人は、パートの場合は競争率高い。 毎週かかさずチェックしてる層がいるので、 求人倍率だけは一番高い。 でも主に主婦が見てるので、 応募年齢率が高いので、若い人募集の時は 質問者さんが若いなら採用率が上がります。 新聞はおばちゃんしか応募こねえええ! っていって求人誌に募集出し直す 企業も多いのでw 月刊誌の求人倍率は まぁ普通。 急募ってほどじゃないけど 一ヶ月じっくり面接したい会社がよく使う。 あとは一週間じゃ応募こない不人気職とか、年中募集してる業種とか。 上記内容から一番受かる確立が高いのは週刊の求人誌です。
同じ会社内容の求人であればどこ経由でも関係ないです。 ただうかる確率というより、お金をかけて採用活動している会社の方が採用意欲は高いです。 ハローワークの場合はタダだからとりあえず出しているという会社も少なからずあります。
それは、応募するご本人の学歴、職歴、資格取得されている内容と等級、合格実績のある試験科目内容と等級次第でしょう。 一概に、ハローワーク求人が難易度が低いとは言い切れません。
< 質問に関する求人 >
制作(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る