が女性に対して「殺してやる!」など、大声で恫喝していました。 コンビニの店内です。 女性→レジ対応中のコンビニ店員 男性→客(と思っていたが、後で聞くと女性従業員の上司に当たる、同じコンビニの従業員だった) 2〜3分怒鳴り声がした後、女性が「警察に通報しますね」と言っていました。トータル5分ほど男性が一方的に女性を恫喝していました。 その後、2人はバックヤードに入っていき、店内は静かになりました。 私は買い物中だったのですが、男性の異常さに驚き、咄嗟に警察に通報してしまいました。 店内にはあと1人女性店員がおり、話を聞くと「たまにああなるんです、大丈夫です」と言っていました。 咄嗟に通報した事を伝えると「困ります、対応できないんで警察にもう一度電話して、来なくていいと言ってください」と言われました。 もちろん通報は取り消せないので、警察が到着。私は通報者として事情を説明しました。 警察の方からは「殺してやる!等々の言葉が出ていれば、通報するのはおかしな事ではない。大丈夫です」と言われました。 ですが、余計な事をしたのでは…と思ってしまいます。また、男性が従業員だったと知り、あとから防犯カメラを見れば私の車や顔がバレてしまう(逆恨みや復讐の手段を与えてしまった?)と思い、怖いです。 他人のトラブルに首を突っ込んだ私がバカだったのは承知しています。 通報経験のある方、相手から逆恨みされたり、その後なにかしら不利益が起こった経験はありますか? 通報した、された、そういう人を知っている等々、どんな事でも結構です。ご意見賜りたいです。 ちなみにコンビニがあまりない田舎です。
回答受付中
の傷についてアトピーかどうか聞かれました。 アトピーではなくあせもで、暑い時期はこあなりますと答えました。試験官も、あ、そうなんですね!となんか大丈夫そうな感じだったので、身体検査票の自己申告欄?にはあせものことは書きませんでした。 その申告欄にも、過去にかかった病気や怪我(入院や通院、手術をしたもの)を書けと書かれており、私は 病院に通ったこともなく一年中症状が出ているわけでもなく一時的なものなので書く必要ないと判断しました。 ですが虚偽申告をすると採用されても取り消しになると別の試験官の方が言っていたのを思い出し、不合格になるのではととても不安になりました。 あせもを申告しなかっただけで不採用になるのでしょうか?
いと考えています。 警察官になりたい理由が、給料面と、警察官の友達の話を聞いて魅力を感じた、という理由だけなので、両親や友達からは他の仕事の方が良いんじゃない?と言われます。 確かに私は、あまり気が強くなく、運動神経も良い方ではないので、警察官には向いていない自覚があります。それに、昔から警察官に憧れがあった訳でもなく、ここ最近になって魅力を感じ始めたので周りの人達に凄く心配されてます。 警察官の友人は、私のような人間でも警察官になれると言ってくれるのですが、それが本心なのかわかりません...。 友人から詳しい話を聞いているので警察官の厳しさや仕事内容は理解してるつもりですが、私のようなタイプは警察官を目指さない方が良いのでしょうか?
いが上司に一応伝えておく)とおっしゃっていたのですが、それは本当ですか? 補足 私は自分で調べたところ管轄外に遊びに行く場合届出が必要と書いてあったり届出が必要と言ってる人がいたりしていたので本当かどうかわからないので詳しい方がいれば教えてもらいたいです!
宿研修から帰ってきました。そこで数千円盗まれました。犯人は分かってます。 旅館で研修を行いました。早朝にラジオ体操とランニングがあります。そして部屋に戻らずそのまま食堂へ行き朝食を食べるという流れです。 研修3日目だけ朝食後すぐにオリエンテーリングがあったのですが、何事かと思ったら部屋が汚い事を総務部の方からお叱りを受けました。どうやら抜き打ちチェックだそうです。旅館からマスターキーを借りて人事部の方が勝手に部屋に入りきれいにしてるか確認だそうです。毎年恒例だそうです。 そこで部屋に戻ったのですが、財布の位置が少しだけ違ってました。皆財布は金庫に入れずそれぞれが管理してました。財布の中を見たらお札が減ってたのです。私だけじゃなく他の人も減ってました。 もう犯人は分かってます。人事部のやつです。そもそも旅館でマスターキーを貸すってのもどうなんですか?やりたい放題じゃないですか。 人事部の方に問い詰めたのですが知らんぷりです。それどころか部屋をきれいにしたのか!?などと怒ってきました。 ちなみに部屋の抜き打ちチェックを受けたのは男子だけです。女子は受けてません。そこもまず意味わかりません。もう会社に不信感しかなく、警察へ言うかそれか社長など上の立場に報告したほうがいいのでしょうか? 毎年抜き打ちチェックしてるみたいなので旅館も共犯の可能性もあります。
回答終了
の無駄遣いだと思います。 去年、姪っ子の結婚式でした。ウェディングドレスを着た姪っ子はおめでたいのですが、新郎が警察官で義礼服が気に食わなかったのです。 そもそも儀礼服は旧態依然とした古臭い印象で、警官という威厳を顕示する目的ですよね。勤務では着ることはないし使用頻度から貸与するにして欲しいです。 また新郎の儀礼服が披露宴で現れると、警官という威圧感から重苦しい雰囲気として緊張感に静かになって残念。私の兄も嫁にいくのだから致し方ないが、仮に婿養子なら儀礼服に大して結婚式では着させないと言ってましたよ。 知恵袋の利用者はもちろん、儀礼服に対してのご意見、警官、自衛官、消防士の直接の意見を聞きたいです。
強もしなくていいと言われてるのですが本気で行くべき理由がわかりません おそらく人合わせなんでしょうけど絶対に移動時間合わせて4時間程度は拘束されるし、なにより受かる気なし興味なしの状態で試験に行っても退屈なだけです 親戚という立場を使って断りにくくしてるだけとしか思えないし、自分しか行かないならせいぜい+1人だから、行っても行かなくてもほぼ変わりませんしこちらからすると時間の無駄でしかないと思います 親に予定があるから厳しいって言ってもその予定は休むくらいしてくれとか、自分の考えを全く聞いてくれませんなんなら泣かれました いってきまーすで全く違うところ行って適当に暇つぶしてやろうとも思うのですが、バレた時おそらく家族の一員じゃなくなるのでそれもしにくいです てか、まず申し込み期間の間に申し込んでませんので、そもそも出れません ただそれをいうときっと死ぬほど怒られるので言えません 個人的には一切納得できない今回の件なんですけど回避する方法ありませんか
年目の者になります。 現在は少し事情があり一般職をしております。 小さい頃からの夢であった警察犬訓練士になりたいと考えているのですが、私は裕福な家庭ではなく家族も誰一人いない養護施設という環境で育ちました。 その為、当たり前の事ですが周りに助けを求めず自分自身で、 家賃・光熱費・奨学金(月/45.000円)などの、 計12~14万円程の金額を毎月払い続けなければなりません。 警察犬訓練所のホームページや求人を数ヶ所、拝見しましたところ、そもそも求人が少なく、記載があったとしてもボランティアや給料の明記がされていませんでした。 専門時代に周りの人が「ボンボンの子しか行けないよ」という理由が理解できた気がします、 やはりそういう世界なのでしょうか?? 関東周辺で探しています。 長文になってしまいすみません。 ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
ぼろぼろでした。 集団討論 ダメな点 ・発言回数が少なかった (一人の年長者が進行してくれたのでほとんど喋れなかった。) ・最後の挨拶ではありがとうございました のところを全員失礼しましたで終わらせてしまい、退室時もまた失礼しましたで終わった よかった点 ・とにかく話す際は(真ん中の位置だから)周りの目を見ながら喋った ・誰かが意見を言った時は必ず相槌をした 個人面接 ダメな点 ・噛んでしまうことが多い ・面接菅の方の質問と回答がずれてしまい フォローを入れてもらった ・警察の部署の名前を聞かれたのに部署の名前と仕事内容まで言ってしまい土地で止められてしまい、またしても「よく調べてくれたね」とフォローを入れてもらいました。 はっきり言ってぼろぼろすぎてもう落ちると思っています。 やはりこれでは落ちるでしょうか?またぼろぼろだけど受かった人がいたら教えてください
私のシフトは 月 日勤 火 日勤 水 日勤 木 日勤 金 日勤 土 当直 日 明け 月 日勤 火 日勤 水 日勤 木 日勤 金 日勤 土 日勤 日 指定休 このような感じです。要するに2週間に1回しか休みが取れないんです。やばいですよね? 有給も「土曜日に入れておいたから」とか、勝手に使われて変更されてます。日勤も本来の勤務時間は8:30~17:15ですが、7:00には出勤してないと「昇任審査で不利になる」「後輩に抜かされる」など、キャリアを盾に無理矢理勤務時間外の仕事をさせられてます。 帰宅も17:15に帰れる事はまず無く、書類をある程度まとめて完成させる必要がありますが、上司の決裁が必要な書類はわざわざ上司のところへ行かなければなりませんが、タバコでどっか行ってたり、別の部署にちょっかい出しに行って雑談してたりと、無駄な時間を過ごさなければならないので結局20:00前後で帰る事になります。 当直勤務の場合、事案が発生しなければ3,4時間は寝れますが、事案は度々発生しますし、嫌がらせか知らないですけど自分らが行く必要ないのにわざわざ叩き起こされて臨場させられる事もあります。 これは異常ですか? 新卒警察官なので他の企業がどのような業務形態か知りませんが、これを理由にやめるのは勿体無いですか?
1~10件 / 149,520件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です