ちの店では1日しか募集しておらず、そのため経験者のみです。 昨日は,揚げ物半額セールもあり駅前の私の店舗はすごく混んでいました。 その主婦の方と私で2人レジでしたがもちろんできるものだと思ってお願いしてました。 勤務開始と同時に「切手は,どこを押すんですか」「チケットって何ですか?」など、少し聞かれることが多かったです。 しかし、ブランクがあるのかなぁと思い気にしてませんでしたがQUOカードの支払い方法が分からなかったり〇〇PAY?何それ!と聞いてきたり。。 しまいにはお客様がある程度割かれるようになってコロッケのフライヤーをお願いしたところ全くやってなかったり。 このようなことがあってさりげなくいつセブンでバイトしてたんですかー?と聞いてみたら未経験者です,とのことでした。 結局全くできない主婦の方のおかげで品出しや廃棄登録も全て私がやりほぼワンオペ状態で疲れてしまいました。。 意外とこう言った未経験者でもコンビニは来るのでしょうか?
解決済み
始めたのですが、自分の想像よりも色々とルールが厳しくて困惑しています。 まず服装はワイシャツ、ネクタイ指定で髪染め、ピアス、襟足禁止。時間帯関係なく毎回必ず始業前に誓いの言葉と接客用語の復唱。レジに入っている間は定期的にその時期のおすすめ商品の宣伝をする。レジやバック、事務所あらゆるところから出てくる時は大きな声でいらっしゃいませ。あと全店共通か分からないけど、30ページくらいある冊子に接客の意味や常連さんの名前を覚えようみたいな内容が無駄に英語を織り交ぜながらお堅く書いてあるマニュアルみたいなのも読まされました。 ちょっと緩く働きたいと思って入ったで今絶望中です。人はみんな良い人なのが逆に困ります。コンビニはオーナーさんによって厳しい緩いが決まるのは調べて分かったのですが、これはセブン業界内で比べたらどれくらい厳しい所なのでしょうか?勤務経験のある方お答えして頂けると嬉しいです。 あと朝方までの夜勤の業務って覚えるの大変でしょうか?
回答終了
持ちが悪くて初めて早退してしまいました。 帰る際に3月のシフトに出れない日を伝えて帰りました。 帰って一休みしたあと店長から電話がかかってきて、今日の夜のシフトに入れるか聞かれたので前の店長に夜は出れないことを伝えてあると言ったのですが、急に休まれると迷惑だから今この電話中にアルバイトをやめて欲しいと言われました。 とりあえずどうすればいいか分からず、続けたいと言ったのですがずっと大丈夫?今辞めたら?の繰り返しでした。やめるべきでしょうか
勤務中の服装について、ご回答お願いします。 まず、靴について、学校終わりに行くことが多くなると思うのですが、履き替えないで、出勤する時のスニーカーそのままでもいいんですか? ズボンは、スカートじゃなきゃなんでもいいと言われたのですが、皆さんはどういうものが多いですか? 上の服って、制服貸してくれますが、下に何着たらいいんでしょう? あと、白マスクしてる方が多いですよね。黒マスクつけてる方いますか? 一通り確認はしたんですけど、初っ端浮きたくないので、だいたいどんなもんかお聞きしたいです…。 ご回答お待ちしております。
が初めてなので接客マナーがあまり分かっていないので教えていただきたいです。 ①レジ袋はどんな量でもご利用されるか聞くべきか(お菓子1つなど) ②スムーズにレジを進めるにはどうしたらよいのか(フライヤーなどを取るタイミング、温め、袋詰めなど) ほんとに基本的なことから教えていただきたいです߹ ߹* 不慣れ感がありすぎてお客さんにも一緒にやってくれている先輩にも申し訳ないです。
ンで働いているのですが、週5日勤務、週所定労働時間35時間以上で勤続7年半以上です。欠勤はしていません。 毎年有給の付与日数が5日でおかしいなとずっと思っていました。 この度辞めることになったので、有給休暇の付与日数がおかしいとオーナーに言いました。 オーナーは「本部が有給休暇の日数を計算してるから自分は知らない。あとは自分で本部に問い合わせてくれ」と言われました。 本当に本部が有給休暇の日数を計算しているのでしょうか? 5年くらい前は一切有給休暇はなく、当時いたパートさんが有給休暇貰えないと近所の人に言っていて、そのことがオーナーの耳に入って有給休暇が付与されるようになりました。 有給休暇の付与が始まる時、オーナーは「社労士さんに正確な付与日数を確認する」と言ってた気がして.... 明日お客様相談室に電話して確認しようと思いますが、気になったので質問しました。
ません。それを親に話したところ、高校生だからってちょろまかされているかもしれないと言って、貰ってこいといわれました。一応、同じバイトの高校生に聞いたら、貰ってないと言ってて、多分ほかのみなさんも貰ってないと思うと言われました。 私はまだ入ったばかりで、仕事もあまりできないので、言いにくいと感じています。 給料明細をくださいと自分だけ言うのは、オーナーとか店長に嫌がられますか?
でしまいました。5万程ですが罪悪感が凄く速攻やめました。それから何ヶ月か働いてよくやく今日バレました。 本当に馬鹿なことをしたと思っています。これから進路、大学などを決めていかないとなのに。バイト先には警察に被害届を出したと言われました。親に伝えるようにと言われて懲役解雇と言われました。私は高校一年生の頃友達とお菓子を万引きして警察沙汰になったことがあります。指紋や顔など色々撮られました。今回で二回目です。これは学校に連絡が行きますか?バイト先には死ぬ気で謝りました。どうすればよろしいでしょうか。どのように対処されますか?教えてください。本当に反省してます
ピー機での話です。 先日、中年男性から話しかけられました。 「通帳のコピーをしたけど、全く写っていない。どうしてくれんの。」とのことでした。 そもそも、コピー機自体セルフサービスなので、 紙が無くなった。など以外は 店員側が対処できることはあまりありません。なので、コピー機に貼ってあるカスタマーセンターに連絡していただく形を取るようにしています。しかし、説明しても「いやいや、セブンのコピー機なんだからさ」「店長呼んで」「じゃあ10円返して」など高圧的な態度でした。結局、私ではなくベテランのママ店員がコピー機まで行き、プレビューなどをした上で説明し、先程とは打って変わった態度で肩まで撫でて何も無かったかのように店を出られました。対応の仕方は勉強になりましたが、いちいちそんなの相手にしていられませんし、セルフサービスなので自己責任だと思っています。なので、私がした対応は自信を持って間違っているとは思いません。スマホの操作も分からないような高齢者の方がよく聞きに来ますが、その時は時間があればコピー機に行って対応します。ですが、文字が薄いなどの苦情でいちいち時間を取られていたら話になりませんし、返金ももちろん私はしません。1度したらまたしなくてはならないので。オーナーや店長がいるときは対応任せますが、いない時はこの対応が正しいと思っています。ベテランの先輩店員はとても客あたりが良い方なので素敵だと思いますが、そういう的はずれなクレーマーに対してそこまで優しくしても時間の無駄だと思うのとカスタマーセンターに電話してくださいの一言で一環した方がいいと思うのですが、店員経験者や現在コンビニ店員の方はどう思われますか?別のセブンでは、コピー機に大きく、コピー機に関しては一切店員は関与しませんので下記番号に電話してください。と張り紙がありました。そのくらいコピー機について聞いてくるお客様は多いです。でも、そのくらい潔く一切関与しない方がトラブルが起こらない気もします。
ですが、以下の服装でも大丈夫でしょうか? 上:薄手のロンTの上にカーディガン 下:黒のスキニーパンツ 靴:黒のスニーカー バイト先の方からはTシャツとズボンとスニーカーで来てほしいと言われました トレーニングのときはカーディガンを脱いでロンTの上に制服を着ようと思ってるのですが問題ないでしょうか? また、今後働く時も予め中にTシャツなど着ておけばその上にトレーナーやセーター、パーカーなどを着ても大丈夫でしょうか? 初めてのバイトのため勝手が分かりません( ; ; )
1~10件 / 18,510件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です