解決済み
退職理由に「職場でケガをして退職せざるを得なかった」という嘘は通用しますか? 本当は「精神的苦痛での退職」「通院していた」などの場合です。
みなさん、回答ありがとうございます。 ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。
1,960閲覧
職場で怪我をしたのであれば、当然労災であり休業補償等もあり得るのに退職しなければならない理由にはならないでしょうし、その後の経過によっては業務に支障が出てしまうのではないのかと言った懸念をされてしまうでしょう… 直ぐに嘘とわかってしまうようなものは避けるべきでありますが、精神的な理由であることも避けるべきでしょうね… あくまでもスキルアップを図る為といったポジティブな理由を考えられた方がいいと思います。
面接での問答対策でしょうか。 退職せざるを得ないほどの大怪我であれば、(入社後に影響が出る懸念があるので)何処を怪我したのか、退社後の労災や保険延長はどうしていたのか、後遺症はないのかなどの質問(詰問状態)も予想されます。 面接担当は様々な人を見てきているので、辻褄の合わない、いい加減なウソはすぐ見透かされてしまうのではないかと思います。
そもそも「嘘」というのは、双方得をしません。 はっきりした理由があるのであれば、正直にお伝えする事をお勧めします。 精神的苦痛による通院であれば、退職せざるをえないと判断された場合に自己都合での退職では なくなる事もある為です。 自主都合と会社都合の退職では今後変わってきますので要注意です!
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る