解決済み
現在就職活動中です。 次に日本生命の法人職域ファイナンシャルプランナーの最終面接なのですが、 就職活動をやめるといわなければ内定を頂けない為、選考に進むか迷っています。仕事も精神的にきついと聞いているので不安な面が多々あります。 今迷っていることは、 1.法人職域ファイナンシャルプランナーの内定をとるため頑張る 2.就職留年をする の二つで迷っています。 なんでも結構ですので、何かアドバイスお願いします。 厳しい意見でも結構ですので、どうかよろしくお願いします。
11,046閲覧
1人がこの質問に共感しました
> 次に日本生命の法人職域ファイナンシャルプランナーの最終面接なのですが、 > 就職活動をやめるといわなければ内定を頂けない為、選考に進むか迷っています。 真面目に考えすぎです。 日本生命には「就職活動をやめます」と言っておいて内定を獲得しておき、分からないように就職活動をすればいいんです。君の身体に発信器でも埋め込まれていないのなら、日本生命は君の行動を把握しようがありません。 注意すべき点は、内定をもらっておいて、こちらから内定辞退した時、損害賠償を請求されるのか、もし請求されたとしてそれは労働基準法などの法律で無効にできるか調べておく必要があります。 社会に出たら「上手く立ち回る」という図太さとしたたかさはとても重要になります。 何よりも君自身「何になりたいのか」の方向性とか目標が決まっていないのが一番問題です。でないとせっかく入社した会社も3ヶ月で退職するハメになります。
生保セールスです。家の二男も、あなたのように堅く考えるタイプで、就活はハラハラでした。悩むところですが、仕事はどこへ行っても同じです。学生の時のように、気の合う人達の集団ではありません。ましてや、保険の仕事は、紙切れ一枚で、人の人生を左右します。知恵袋では、国内生保は、馬鹿扱いされていますが、実際は、地味な、とても奥の深い仕事で、法務、税務、医学、社会保障制度等の知識を常に磨いていなければ、契約に結びつきません。私は、FP2級、銀行業務、証券外務、生保大全課目持っていますが、これからはヘルパー資格、年金アドバイザー等も考えております。福利厚生は、内勤社員並みの待遇ですからとても良いです。やって見てダメなら辞める事も出来ますよ。真面目に頑張れば、女性が働く条件はとても良いです。長い人生です。色々挑戦は出来ます。命までは、取られませんので…ニッセイの法人職域の方容姿もまずまずの方を採用していますね。礼儀は厳しく躾られますよ。とても、感じの良い女性を多く見ます。
こういう場合って、どちらを選んでも後悔するもんですよ。 就職留年する1年と、FPで頑張る1年 。どっちが自分にとって糧になる1年だろう?私なら1年間は腹をくくって仕事を頑張ろうと思います。仕事の本質は1年なんかじゃ見えてきませんし、ましてやりがいなんて1年やそこらじゃわかるはずもありません。 でも、はじめは誰でも仕事はキツイと感じるものです。 まずは1年を目標に社会に飛び出してはいかがですか?厳しいだけではなく、人の優しさや、懐の大きさも実感できますよ。きっと。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
日本生命(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る