教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

真剣な恋愛相談です。真剣に聞いてくれる方、回答をお待ちしておりますm(_ _)m

真剣な恋愛相談です。真剣に聞いてくれる方、回答をお待ちしておりますm(_ _)m以前も同じ質問をさせて頂きましたが、より多くの方々に見て頂き、より多くのアドバイス、ご意見を頂きたいので再度質問させていただきます。 私の職場(飲食店)に気になる年下の10代後半の女の子がいます。(長文で失礼します) その子は私と10以上も年が離れている年下の子ではありますが、職場では先輩にあたる女性です。 最初の頃はこちらから話しかけても、それに対しての返事は返ってくるのですが、会話は続かなく、ましてや仕事上の会話以外は女の子の方から話しかけてくれることはほとんどなかったのですが、ここ最近他愛のない話しではありますが、向こうから話しかけてくれることが多くなり、その子に好感を持つようになってきました。 家にいてもその子のことを考えることが多くなり、日が経つにつれてその子への想いが高まるのが自分でも分かります。しかし今まで恋愛をほとんどしてこないで生きてきたので、これが恋愛感情なのかは分かりません。 なぜその子の態度が急変したのかを自分なりに分析してみたところ1つしか答えが見つかりませんでした。 それは、私は昨年から、石鹸や入浴剤などのコスメで有名な「LUSH」が好きで毎月ショップまで足を運んで買い物に行くのですが、たまたまカバン代わりにLUSHの買い物袋を職場に持っていった時にその女の子の目に留まり私に話しかけてきたのがきっかけかな~?と思っています。 その子と仲がいい別の女の子から聞いた話しでは、その子はLUSH等のいい香りがするコスメグッズが好きなのだそうです。 バイトが終わるとバイト仲間(自分以外全員高校生)で近くのコンビニに行くのが習慣みたいなのですが、今日初めてその子に「(私達と)**さんも一緒に行きますか?」と誘ってもらえました。(もちろん喜んで行きましたがw) ここで質問なのですが(前置きが長くてスミマセン)以上のことを踏まえてその子は私に対して好感を持っていて、興味を持っているということなんでしょうか?それともただの年上の男への興味本位や社交辞令で話しかけているにすぎないのでしょうか?恋愛経験豊富な回答者様の率直なご意見又はアドバイスをお聞かせ下さい。

補足

私のモヤモヤした気持ちが『彼女への恋愛感情』だということを確信しました。 彼女は4月から進学(大学か専門学校かは不明)するので、学業が忙しくなり同学年又は年上の異性との出会いもあるだろうと予測できる中で、私みたいなオッサンなんか相手にしてもらえない、というのを危惧していて、高校を卒業した比較的時間がとれる「今」のうちに彼女のハートを捉えておきたいというのが私の本音です。 だとしたら、行動あるのみですか?

続きを読む

325閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    んなもん本人にしか判らないよ。 好意があっても恋愛まで水位があがってないなかも知れないし、「あなたを嫌悪してるわけではない」程度かもしれない。 積極的な子なら女の子からでも誘ってくるけど、おとなしい子は待ってるだけだよ。 ドンパチやってる戦場で、「あの繁みに敵はいるのか?」を調べるにはどうすると思いますか?一発、弾を撃てばよいのです。 少しずつ好き好きアピールをすれば、もし相手があなたを好きでなおかつ自分を安全圏に置きたい(つまり自ら告白して振られるのが嫌な)女の子なら喜んで釣られますし、そうでなくても「私の事が好きなんだ」と認識してもらえます。あなたの事を考えるうちに恋愛感情が芽生えるかもしれませんよ。あなたを好きでないなら好きにさせれば良い話。 今のあなたは手ぶらで「この場所は魚が釣れるかなぁ。知恵袋の皆さんはどう思いますか?」と水面を見ているだけです。 べつに、飛び込んで魚を手づかみしろとは言いません。魚はびっくりして逃げます。 釣竿を持ってきて、針に餌を付けて、撒き餌をまいて、あちこちに投げてみて、アタリを探らなきゃ。 【補足】 働いてる男を好ましく見てしまうのは、男に人生を掛けないといけない女の習性。学校の男は、同じバイトなら頼もしく思うが、学校にいる間は「なんて幼稚なんだ」と見てしまう。 学校の同級生より君は有利。(ただ、君の年齢で君がバイトであるのなら、そこをどう評価されるかが微妙)

  • 補足みました。 今から進学するようなら、余計に諦めたほうがいいです。彼女はこれから新しい出会いがたくさんあって、色んなことを学ぶ機会も多いでしょう。悲しいですが、環境が違いすぎます。 どうしても彼女をものにしたいなら、こんなとこで相談するより、告白したほうが早いです。 今のうちに的な考え、あなたが恋愛経験が少ない理由がわかります… 高校生の女子は、何も考えていないほど、簡単に男性に話しかけます。 楽しくバイトしたいのも当然なので、あなたに話しかけない理由はないでしょう。 好意があれば逆に緊張して話しかけられないです。 LUSHなんて、あなたと一緒にいかなくても、高校生なんだから友達と行くでしょう!! 帰りにみんなでコンビニに寄る辺りが、なにかを目的としたわけでなく、みんなでワイワイする雰囲気が好きな子かな?と思いました。高校生らしいですね(^^) 急にあなたが彼女だけを指名すると彼女もびっくりするだろうから、徐々に距離をつめていく段階ではないでしょうか? 社会人より高校生のほうが周りに異性たくさんいて、出会いも多いでしょう。 あなたは、職場に出会いも少なく、片思いしてしまった感がありますが、彼女とは環境が違いすぎると思います… 片思いを楽しむ程度ならいいと思いますが、あまり深入りすると傷つくのはあなたのような気がします。 焦らず、自分の気持ちが恋愛感情のか、ただ恋愛をしたいだけなのか、ゆっくり考え、がんばってくださいね(^^)

    続きを読む
  • バイト仲間に、その人に彼氏がいるか聞いた方が良いですよ。 彼氏がいるとフラれる可能性が高いです。 私がバイトで働いていた頃の話ですが、 平均より「カッコイイ、可愛い」と思う職場の高校生には 彼氏、彼女持ちが多かった記憶があります。 しかし、同じ彼氏、彼女で続いていたのは少なかったと思います。 フリーの状態ならチャンスはあるかもしれません。

    続きを読む
  • 相手は高校生ですか。 結論から言いますと、通常の社交辞令といいますか、社会人の常識の範囲の話題だと思います。 高校生から10歳以上の異性なんて、カッコ良けりゃステキな大人ですし、話題が豊富なら尊敬できる大人ですが、無口だったり面白くなかったり服装がダサかったりすければ、ただのキモいオヤジです。←本当です。 文章を読んでいると、社会人として大先輩のあなたが気を使って話しかけているのではなく、まだ年端もいかない高校生の彼女があなたに気を使って話しかけているという状況のように感じました。 その理由としまして、 ①あなたは今まで恋愛の経験が少ないことから、彼女が楽しくなったり好意を持つような会話を何度も出来ているとは考えにくい。 ②いわゆる通常の社交辞令の会話を、自分に好感を持っているのではないかと、少しでも思ってしまっているところから、社会人としての常識の範囲の交際の技術が少ない可能性を感じる。(LUSHが好きなことは本当でしょうが、あくまで会話のネタとして使っているだけ) 人は好意を持っている異性に話しかけられると、緊張しますが嬉しいものです。 だんだんと好きになっているなら、彼女の会話で一喜一憂するのはあなただとしても、何もおかしくありません。 皆、誰かを好きになればそういうものです。 ただ、現段階では、とても社交辞令の範囲から出ているわけでもなく、むしろまだその範囲に入ったばかりだと思います。 コンビニへ誘ったのは、決して一緒に行きたいからではなく、あなたを誘わないのは自分達がイヤなヤツみたいじゃない?と、彼女自身の感じる良心の呵責を、緩和したいから誘っている他ありません。 一人前の社会人と同じように、とても気の回る良い子ですね。 バッサリいって申し訳ありません。 彼女があなたの言葉に一喜一憂し、「今度どこかへ連れて行ってくださいね」などと言い、事実何度も出かける機会があるようになれば、彼女があなたに好感を持っていると言えます。 バッサリいってばかりでは申し訳ないので、私が独身時代に使っていた、「絶対に外さない告白方法」をお教えします。 ①皆で休日などに遊びに行く(1,2回) ②二人で食事に行く(1~3回) ③食事の後「好きだ」と告白するが返答は後日に聞く←(重要) ④何事もなく二人で食事に行く(1,2回) ⑤食事の後「付き合ってくれないか」と言う。 です。 ⑤までたどり着くことができれば、確実に付き合えます。(当然途中には楽しい会話は必須です) ちゃんと理由もありますが、長くなるのでまたの機会に・・・。 もっと即効付き合うことだってできますが、絶対に外したくない相手には、この方法を使っていました。 恋愛に慣れていない人は①とかで告白しちゃうわけで、当然フラれるケースが多いんですよ。 最後までたどり着けなければ・・・諦めてください。 試してみて下さい。 あまりに若い相手の場合、石橋を叩いて叩いてさらに叩いて・・・・渡らないというくらいの慎重さで行動すべきです。 でないと、粉々に砕けてキモイストーカーになってしまいますよ。 <補足を読んで> あなたの気持ちや状況はよくわかりましたが、だからといって可能性が上がるわけじゃありません。 皆の言うように可能性は限りなく低いと思います。 「じゃあガンバレ」って背中を押して欲しそうに見えますが、玉砕するんじゃないかなぁ。

    続きを読む

    ID非表示さん

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる