教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

社内恋愛 私の彼氏は社内にいます。部署が同じなためやり取りすることもあるのですが 今日私が彼氏に文書作成を依頼したと…

社内恋愛 私の彼氏は社内にいます。部署が同じなためやり取りすることもあるのですが 今日私が彼氏に文書作成を依頼したところ、彼氏はメールを送ったのに 私に「メールしたのでよろしく」という確認電話せずにほかの女の子と電話していました。 もちろん仕事での電話なのですが、そこで「体調大丈夫?」みたいなやり取りをしているのが 聞こえてきました。 私への連絡はしないのにその女の子とは世間話。 怒りで震えてくるぐらいでした。 その女の子は愛想だけはよいが自分の手の汚れる雑用はしない子。 私(昭和の教育を受けてきた古い女)からすれば いいとこどりの子です。私よりだいぶ若く、かわいい子です。 ひどい嫉妬だとわかっています。 けれど怒りが収まりません。 彼氏に「なんで電話しなかった?」と聞くメール(個人のメール) をしたら「別のことをやりながらだったから電話を忘れていただけ、意味はない」とのこと。 でももし上司だった場合、連絡を忘れるわけがありません(よほどのアホは別として) ということは、私が軽んじられ彼女が重んじられているということではないでしょうか? 怒りすぎている私の気持ちがわかる方いませんか? 社内でほかの子と仲良くしているのを見るとむかつく人(男女両方) いませんか?

補足

彼女(A子)は既婚者なのですが、以前新婚旅行の時彼氏が旅行をうらやましがったので、「一緒に行けば?」と言ったら「旦那に怒られるじゃないか」と言ったことがあるのです。つまり、できることなら一緒に行きたいということですよね? その他、私が彼氏からA子あての電話をとったら不機嫌な声になったり(なんでお前がとったという感じ)。 社内恋愛は秘密ですがやりきれません。

続きを読む

6,205閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    男性の立場から回答させていただきます。 私は社内恋愛もしているわけではないのですが、近くで、毎日会うからこそ 気になって見えてくる部分なのかもしれませんね。 貴方のことよりもそのA子さんのことが気になっているのでは?という嫉妬心が沸いてくる気持ちもわかりますが、恐らく彼氏さんは別に若くて可愛いらしいからといってA子さんの事が好きであるとかは多分ないと思います。 きっかけである電話連絡を忘れていたのは、A子さんとしゃべっていたからではなく、単に忘れていただけかもわかりませんよ。 社内恋愛するってそれなりの覚悟がないとできないと思うんですよ。 ずっと一緒に、今後も居れる覚悟を持ってつきあっているはずですから、貴女のことを一番大切に考えているとおもいますよ。 ただ、この補足の「旦那に怒られるじゃないか」とか、電話をとって不機嫌になったりするのは腹立ちますね。 一緒に行きたいとまで考えているかはわかりませんが、その気持ちをぶつけてみたらどうですか?拗ねて怒るなりしてみたら良いと思います。溜めると大変だと思いますよ。 あんまり考えすぎず、要所要所で腹の立つことはぶつけておかないと、今後長いおつきあいする上でも、毎日会社で一緒であることも考えて、気楽に、寛大にお互いお付き合いされてはいかがでしょうか? その出来事があった後で、「A子さんとばっかり仲良くしゃべって-(怒)」とか拗ねている状況を伝える事って大事だと思うんですよ。そうしないと貴女が何も言わず悶々と怒りに震えておられて、彼にも冷たい態度をとったりすると、お互い理解できないまま、2人の関係が悪化してしまうかもしれません。 男子って基本、単純なので、相手の女性が愛想よくて、シッポ振っているような女の子によっていっているように見えるとは思いますが、そういう女の人を男子は意外と冷ややかな感情で見ていたりする場合も多いんですよ。表面上ではデレデレしちゃうんですが・・・(私も含めて・・・) 女性は若くて可愛いのが一番なんてことは絶対ありません。 お二人が末永く仲良くおつきあいされることを願っております。長文失礼いたしました。

  • お気持ち、すごくわかります! 私は感情の起伏が激しくて…自分でも嫌なんですが…。 (;_;) 私の場合は、私より年上の女性が彼氏に言い寄ってる感じでした。 多分、黙ると死ぬタイプの人間で、一日中しゃべっています。 話しかける相手は決まって私の彼氏で! 彼のプライベートや好みを聞き込み、隙あらば休みの日に誘おうとします。 彼女はもちろん、私の彼氏に恋人がいることは知っています(私と言うことは知りませんが)。 冗談ぽくではありますが、 「早く(彼女と)別れて、私と付き合ってくださいよー」 とか言っていたらしく(彼氏に聞きました)、さすがに、彼女に優しく出来ませんでした(笑) いっそのこと、私の彼氏に言い寄ってンじゃねー!って殴ってやろうかと思ったこともあります(苦笑) 彼女は仕事が全く出来ない人で(一日中しゃべってるし)、とにかく社内の人をイライラさせる天才です。 彼に「ハッキリした態度とってください…。」(彼は物腰が穏やかな人なんです;)と言って、ハッキリした態度を取ってもらったんですが、それにもめげない人で…。 もう、彼女にイライラしすぎて、彼氏にあたっちゃうし、そんな自分がイヤになるし…。 一時期、ホントに彼にあたりまくって、このままじゃ良くない!と思って、ひたすら我慢することにしました…。 せっかく二人でいるのに、雰囲気悪くなっちゃうのはホントにツライです(´_`) 嫉妬で辛すぎて、彼の前で泣いてしまったこともあります(;_;) 私の場合、救いなのは彼も彼女のことを「ウザイ・キモい」と思っていることですかね(^_^;) 長くなっちゃいました…。 求めていた答えと違うかもしれません…すみませんm(__)m 機嫌が悪くなってしまうと、知らず知らずの内に厳しい態度になっているのかもしれませんね…。 私は彼氏を信じるしかない!と思ってグっとこらえるようにしています(>_<)

    続きを読む
  • 彼女は既婚者なんですよね? 気にしない気にしない。 疲れるだけですよ。 新しいものには誰でも興味津々でしょう? 私も一時期はイチイチ焼きもちやいてましたが、 バカらしくなってやめました。 新入社員が入る度に怒ってないといけませんから。

    続きを読む
  • 怒りすぎる…というところまではいかないのですが、すごくツライですよ。 同じ社内に彼氏が在籍していて、他の女の子と楽しそうに話していたり、私には見せない笑顔を見せていたりすると(>_<) 私はつらすぎて会社を辞めてしまいました。彼氏を愛しすぎていたからコワイ自分が登場して、自分が壊れそうだったので……。極端な行動なんですけどね(^^;)。 男の人ってなんで若くてかわいい女子には優しいんでしょうね。 もしも私が男の人だったら同じような事をしているのかもしれませんが…(^_^;) ただ…彼氏としては貴女を軽んじたわけじゃないような気がします。 貴女だったから安心してしまったのかもしれませんよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる