教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職場で片思い中です(>_<) 24歳女性です! 社内恋愛ってどうやって距離を縮めていいかわかりません(T_T) ご…

職場で片思い中です(>_<) 24歳女性です! 社内恋愛ってどうやって距離を縮めていいかわかりません(T_T) ご指導お願いします!!!(>_<;)今年4月に新入社員として採用され地元に帰ってきました! 右も左もわからない私に優しく接してくれた先輩がいまして、好きになってしまいました…(>_<) 彼は誰にでも優しい人で、私に特別意識はありません。 ・どうにかして彼女がいるか聞きたい! ・社内恋愛の距離を縮めるにはどうしたらいいのか! 教えてください(ToT)/~~~ 先月あたまに1週間のみ、1日30分ほど一緒に仕事をしました(←ここで意識し始めました) 「朝はこんなことをします」的な引継ぎでした。 が、もともと課が違うので、もう一緒に仕事することはありません(;_;) これからは、たまに給湯室で出くわしたり、彼が消耗品の倉庫の近くにいるので、取りに行くときに近くを通ったりくらいです(T_T) 彼は同じ年で24歳です(わたしは転職して採用されたので同じ歳で後輩です) いわいるイケメンという部類に(?)入ると思います。顔も整っているし(?)細身でシュッとしています でも彼は配置換えで新しい課に配属されたばかりなこともあり、目立たないので、 社内であんまり知られていないし、人気は無い…かな?(?_?;) で、こじつけでアドレスは入手しました!! 「何かと心配なので、万が一何かあったら聞きたいこともあるのでアドレス教えてください」的に! でも…どうやって使っていいやら… 彼女もいるか分かりません! なので「食事行きましょう」なんて怖すぎてできません! しかもわたしは新入社員で、羽目をはずすのも気が引けるし… その上もともとシャイです((+_+)) 箇条書きに状態をかくとこんな感じです (彼) ・優しい、かなり誠実な敬語で接してくる(でも同僚には軽い感じでフランクに話す普通の24歳) ・かなり古い携帯を使ってる ・一人暮らし、料理はつくらない ・どうやら倹約家っぽい ・このあいだ土日をフルに使ってどこか行ったらしい(遠距離の彼女とかいるのかな疑惑) ・2人きりのときは、フランクに超笑顔で話してくるが、 みんなのいるデスクで話すと硬いうえに話を早く終わらせたがる…ような ・私より同僚男性と話すのが好き ・ほかの新入社員女性(30代恋愛対象とかにならないかざりっけのない人)と大勢いる中、 2人で楽しく10分ほど雑談してた(←超ショックだった) (会社) ・社内恋愛で結婚してる人が多い ・おじさん、おばさんばっかり(私が一番下、次は28歳) ・課は違うが、席は、ある意味遠い向かい合わせ 社内恋愛は初めてですよろしくお願いします

補足

思いのほかたくさんの方に回答いただいて、本当にうれしいです(ToT) ありがとうございます! 手段はいろいろあるんですね! でもシャイな私には…メールすら…難し…い…です(ToT) 告白なんて心臓が縮まってなくなるかも…です(ToT)

続きを読む

11,714閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    貴方の出方しだいで^^。付き合えるか、どうかでしょうね。 余りにも、貴方は、人任せ^^。 感情と現実は違うから、彼と出会えた奇跡で、 本能を試されてます。 彼も同じ感覚でしょうね。 男から告白は、結婚とか将来を考えたら、難し過ぎよ。 女は、駄目で元々と、図々しい才能ですから、待つより貴方の本能は、如何でしょうか?! 初めでもチャレンジした女が、生き残りますよ^^。 ちなみに私もチャレンジし、結婚し、出産し離婚し、知恵袋は、色んな考え方あるわー^^。 に、頼ってます。子は、知らない人に何まじ答えてると私を馬鹿にしてますが。 勇気を持って下さいね。他力より、本能が一番です。 諦めらられる関係なら、しょうが無いかな^^;。 親子そろって、レースしてる我が家に^^。なんでと!息子と歩くと、旦那?彼氏?、 お前すげなと!!!同級生、近所に何でだ^^。と親子で、出かけてるだけ。 お互い辞めてくれよ^^。です。 告白できないなら、諦めで告白できないなら、誰かに譲っても、見守る勇気^^。 男より、恋愛に関しては、女が上手ですが、後悔しなければ、良いけどね、^^。

    1人が参考になると回答しました

  • 社内恋愛のプロです←すでにやばい?? もう、何人も手篭めに・・・♪ いやいや、女子が少ないので、豊作です きっかけなんて、何でも良いんです。 仕事の相談したいとか、 グチ聞いて欲しいとか。 とりあえず、食事に誘えたら合格☆ なんなら、 メアド聞いたけど、メールしたこと無かったから 送ってみました~意味はないんだけどね なんてのもありです!! とりあえず、思うだけじゃなくて、何か前向きにアクション! 出かけて、お土産買ってくるのも一つ。 (手始めは、お菓子とか、食べ物がいい) ず~~~~っと片思いだと 余計に心臓が疲れちゃいますよ! ファイト~☆

    続きを読む
  • 僕も昔、同じ職場に好きな人がいました。しかし向こうには彼氏がいました。大好きだったので向こうに彼氏いても関係なくメール送ってました。ご飯行こうよ!とか普通に送ってました。しばらくして僕とのメールのやり取りが原因で別れたそうです。その子が僕にこう言ってきました「あなたのせいで別れたから責任取ってよ」 じゃあ俺と付き合うか?って言って付き合う事になりました。勇気を持ってご飯誘ってみて下さい!

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • そんなに好きならアタックしてみてはどうでしょうか? 昔なら、電話もしくは直接話すしかありませんでしたが、今はメールで簡単に意志を伝えることができます。 あなたの文章でもわかりますが、十分意思を伝える文章力はありそうですから。 それだけ好きなら何も言わず後悔するより、「当たって砕けろ」です。 一時の迷いでなにもせずに一生後悔するよりいいですよね。 ただ、その人のこと本当に良く観察してますね。 思い悩んでこの時間に書き込みをするあなたは、きっと思い込み易い性格なのでしょう。 上手くいったときは、やきもちにのやきすぎに注意してください。 上手くいかなかったときは、ストーカーにならないよう気をつけてください。 「好き」と言われて嫌な人はいません。 きっと上手くいきますよ。頑張ってね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる