当たり前と言えば当たり前ですが、努力できれば合格できる可能性があるということです。 何もないところからいきなり合格できるわけはありません。 なのですぐに諦めてしまう人や目標に向かって努力できない人は無理かもしれません。 意味があるかないか決めるのは他人ではないと思います。 これから生きて中で自分の中で意味を見出すことができれば意味があったと感じることができるでしょうし、見出せなければ意味がなかったと感じるでしょう。 何も勉強したことのすべてが役に立つとは言いませんが、勉強していればどこかで役立つような場面があるかもしれないという意味では何事にも学ぶ姿勢をもってもいいのではないかと思います。
猿でも受かるは例えにしても言い過ぎですね。商業高校生でも受けるのは確かですが勉強しないと受からないですよ。 経理等簿記業務をする気がないなら取る意味はあまりないです。
誰でも受かるはその通りでしょう。 ただし、誰でも「日本の義務教育をちゃんと修了した人で、真っ当に勉強すれば」誰でも(どんな属性の人でも)受かる、です。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る