転職するレベルによります。一般事務職という一番下のランクへの転職なら結構優位かもしれません。しかし主任以上の役職(もしくは役職者になることを期待されている)ポジションでは簿記2級持っていたからって「だから何」くらいの見方になりますので楽勝といきたいならもっと高レベルの資格を目指すべきです。
長年大手管理職で採用面接に参加していた経験からの個人的な意見です。 転職は資格より現場の実務経験が重視されます。グラフは厚労省公開資料です。 例えば外資系の転職でTOEIC高得点、帰国子女、留学経験いずれも有利になりません。社会人の実務経験が重視されます。 簿記に限らず資格は情弱者向けのビジネスで、時間とお金の無駄になりますのでカモにならないようご留意ください。 人事から見た資格の本当の評価(簿記の例示説明あり、4分) https://youtu.be/P_4iRZGtFOU?si=KtmAgqAQ3voEnfBo 転職に資格が不要な理由 https://youtu.be/bTm4hE1bt1I?si=TzGv5JWVrNA0wWoS(14分)
AIでできる作業になっています。時代の変化に対応した資格取得をおすすめしますよ。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る