解決済み
ビルの巡回は1号警備。 2号警備は主に工事現場の交通誘導や、イベント会場などでの群衆誘導です。 簡単に言うと、1号は犯罪防止、2号は事故防止です。
1号警備は契約した敷地等の中で火災やテロなどの人為的災害、地震や風水害などの自然災害、窃盗や器物破損などの犯罪行為を未然に防ぎあるいは早期に発見する仕事です。 2号警備は契約範囲において人や車両などの動きを誘導によって円滑にすることで、事故を未然に防ぐ仕事です。 ビルの中でも自動火災報知設備や消火栓などを点検するために巡回するのは1号警備になりますが、イベントなどで人が殺到するのを防ぐ目的で巡回していれば2号警備になります。 屋外イベントで人が集まってくることに対処するのは2号警備ですが、スリや万引きを防止するためにいるのなら1号警備になります。
2号警備は主に交通誘や雑踏警備を指します。具体的には、工事現場や駐車場での交通整理や、イベント会場での人の流れを誘導する業務です。 ビルの巡回警備とは異なり、屋外での活動が中心となります。 一方、1号警備は施設警備を指し、ビルや商業施設、ホテルなどの建物内での警備業務が含まれます¹²。これには、巡回警備、出入り管理、機械警備などが含まれます。 簡単にまとめると、1号警備は屋内での建物を対象とし、2号警備は屋外での人や車両を対象とする警備業務です。 https://www.securityguard-employment.com/qa/keibigenba/number.html https://hatarakikatasite.com/4types/ 以上です。
< 質問に関する求人 >
工事現場(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る