何を持って有利不利かが解りませんが、採用されやすさで言えば、軽度の身体障害以外は不利と考えて下さい。正社員の求人も有りますし、非正規でも社員登用の制度も求人によっては有りますが、基本的には契約社員から正社員にステップアップするものと考えて下さい。健常者でも非正規から正社員へのステップが難しいので、社員登用は余り期待しない方が賢明です。
ありがとう:1
障害者雇用は一般雇用とは異なり、企業には障害者雇用義務があります。障害者を一定数以上雇用しないと企業は課徴金を納める必要があるため、障害者の採用には前向きになりがちです。ただし、障害者雇用は障害の程度や業務内容によって判断されるため、一概に有利とは言えません。 障害者雇用から正社員になることは可能です。多くの企業では、障害者雇用の従業員が一定期間就労し、適性があれば正社員登用を検討しています。ただし、正社員登用の基準は企業によって異なるため、一概には言えません。障害の程度や業務内容、勤務態度などが評価されます。 障害者雇用から正社員になるためには、障害の特性を踏まえた上で、高い業務遂行能力と勤労意欲を持ち続けることが重要です。企業によっては、障害者雇用から正社員登用された実例もあります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
障害者雇用は、一般枠とは異なり、障害者の方が働きやすい環境を提供するための配慮がされています。これにより、障害を持つ方にとっては有利な場合があります。また、障害者雇用から正社員への登用は可能ですが、企業によって異なるため、具体的な登用プランや制度を事前に確認することが重要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
障害者雇用(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る