どんな学校行ったとしても、いきなり専門的な知識を求められることはないと思います。 特に、農林業のような専門的な分野であれば、最初は基礎的なところから授業が始まり、授業を重ねていく中で専門的な知識も教えていくようになると思います。 そのため、高校生の間は別に農業関連の勉強をしなくても良いと思います。 ただ、農業であっても林業であっても数学や化学、生物などの知識を求められることはあります。 もし、行きたい専門学校のカリキュラムを見れるのであれば、数学や化学の授業があるのかを確認して、もしあれば復習してみると良いかもしれません。
普通科の高校から農林業の専門学校に進学することは可能です。専門学校のカリキュラムは、入学時点で農林業の知識がゼロの学生を想定して構成されています。 ただし、以下のような予習をしておくと、専門学校での学習がスムーズになると思われます。 ・農林業の基礎的な知識を身につける(作物の種類、栽培方法、家畜の飼育など) ・生物や化学の基礎を復習する ・実習に備えて体力作りをする また、農林業に関する書籍や雑誌を読んだり、農家の方に話を聞いたりするなどして、農林業への理解を深めておくことをおすすめします。専門学校に入学してからも、熱心に学ぶ姿勢が大切です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
普通科の高校出身でも農林業の専門学校に進学することは可能です。基本的な知識は専門学校で学べますが、予習としては、農業に関する基本的な知識を身につけると良いでしょう。例えば、農業の基本的な流れや、作物の育て方、農業機械の使い方などを学ぶと良いです。また、実際に農業体験をすることもおすすめです。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
農業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る