教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

35歳男です。 英語と中国語を完璧ではないですが話せるのですが、転職の際、業界によっては有利になったりしますか?

35歳男です。 英語と中国語を完璧ではないですが話せるのですが、転職の際、業界によっては有利になったりしますか?その他には簿記二級、ワードエクセルパワポはそれなりに使えます。(まぁ社会人なら当たり前ですよね)

52閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    募集要項に「TOEIC◯点以上」「英語ビジネスレベル」等と書かれた求人でも、選択肢から除外されないという点で選択肢は広がります。 ただ、今就いている職業での経験が、転職時にどう活かせられるのか、という事の方が重要です。 それなりにアピールできる経験・スキルをお持ちであれば、転職の幅は広がると思います。 逆に、これといった実務上のスキルがなく、語学だけがアピールポイントならば特段有利にはならないでしょう。語学だけで採用される職種は、極端な話、観光地の売り子とか、男が一生かけてやるような仕事は少ないかもしれませんね。

  • 日本社会においても35歳の年であれば基礎能力に加えて実戦的な専門能力が無いと就職に有利にはならないと思います。 言い換えればあなたが今の歳になるまでの実務的な経験が重要視されると思います。

  • Trilingual human resources would become an advantage to trading companies, and foreign-affiliated companies. However, your career in the past would put more emphasis on when hopping a different job.

  • 35歳男性で英語と中国語を一定レベル話せる能力があり、簿記二級の資格とワード・エクセル・パワーポイントの実務スキルがあるということですね。 ・語学力は多くの業界で高く評価されます。特に英語と中国語は世界的に重要な言語なので、これらの語学力は大きな強みとなります。 ・簿記の資格は経理や財務関連の仕事に有利に働きます。会計や経理の知識は多くの企業で求められるスキルです。 ・ワード・エクセル・パワーポイントなどのOfficeスキルは、ほとんどの企業で必須のビジネススキルとなっています。 これらのスキルを組み合わせれば、転職の際に様々な業界や職種で有利に働くでしょう。ただし、業界や職種によっては、さらに専門的な知識やスキルが求められる場合もあります。転職を検討する際は、自身のスキルと経験を見極め、目指す業界や職種に合わせて準備することが重要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる