教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警備員さんの仕事について。 交通の誘導員している警備員さんはよく見かけるし、仕事内容はわかりやすいです。 その他…

警備員さんの仕事について。 交通の誘導員している警備員さんはよく見かけるし、仕事内容はわかりやすいです。 その他、夜間の会社の見回りの方もわかりやすいのかなと思います。質問なのですが、各種イベントやスポーツ競技会場にいる警備員さんの仕事と役割は何になりますか? 以前、プロ野球を見に行った時に近くのお客さん同士のトラブルに遭遇したので、一緒に来ていた親戚の子供連れてその場を離れつつ、「警備員さん!来てください!」って知らない方たちと数人で叫んで呼びかけたけど、「えっ!俺」みたいな感じでオロオロしてて 「ああ、警備員の仕事ではないんかなー。警察呼ぶべきなんかなー。でもドームで勝手に通報していいんかな?」って思ったので気になっています。 詳しい方よろしくお願い致します。

続きを読む

49閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    大まかに会場内にいる人は、変なファンが想定外の行動を起こすのを防止してり、入って欲しくない人の立ち入りを防いだり、、、と思いますが、会場外、駐車場や近隣道路にいる警備員は、あくまで混雑の防止が仕事で、その場所を離れる事は契約違反を指摘される心配があります。まさに、ケンカの仲裁を頼まれるのは、、、せいぜい、公演の事務所に連絡するくらいしか出来ない事が多いです。交通誘導警備員なら「来て下さい」と言われて困ったでしょうね。

  • イベントやスポーツ競技会場の警備員の主な役割は、会場の安全確保と秩序維持です。具体的には、入場者のチケット確認、禁止物の持ち込みチェック、観客の誘導、トラブル発生時の対応などがあります。 トラブルが発生した場合、警備員はその場を落ち着かせ、必要に応じて警察や会場スタッフに連絡します。ただし、警備員が直接的な法的権限を持つわけではないため、犯罪行為に対しては警察の介入が必要となります。 そのため、あなたが体験したような状況では、警備員を呼ぶのも適切ですし、状況によっては自分で警察に通報することも可能です。ただし、会場内での通報は、まずは警備員やスタッフに相談するのが一般的です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる