淘汰されていくからです。 私は元々業界大手で働いてましたが給料を上げたくてスタートアップベンチャーに転職しました。 ベンチャーに転職して強く実感しましたが、看板商売ができないベンチャーは営業職の難易度が高いです。 元々大手にいたので、その頃は自社製品に対する不満を愚痴りながらも、何だかんだ売れるのが当然の世界にいましたし、そう言う人の方が圧倒的に多い中で、売れる方法を真剣に考えても売れない世界に足を踏み入れた訳です。 この異世界に入った時点で気持ちを切替、柔軟に対応できる人は生き残りますし、今までの経験を引きずる人は淘汰されていきます。 これが原因ではないでしょうか?
自分がやりたいことをやって、自分がやりたいことに自信を持っているからです。 だからこそ、スタートアップ、ベンチャー企業を起せるし、勤めることができると思います。 不安よりも、ワクワクドキドキ感が強いのでしょう。
なるほど:1
おそらく熱量が高い人たちが集まっており、側から見たらキラキラしているように見えるんだと思います。熱量はすごく大切な要素、環境にこだわった方がいいというのはこういう所から来てるんだと個人的には思います。 イケイケムードの中に居るので不安にもなりにくいのではないかのでしょうか。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
ベンチャー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る