介護助手の場合は、その施設ですることが違うため、 よく分からないと思います。 うちの施設は、主にレク担当をさせてました。 69歳の男性を採用し、お散歩や体操を担当させてました。 他には、雑務です。 でも、69歳の男性は食器洗い、見守りしか見たことが無いかも。 他の人は、シーツ交換や掃除をやっていましたけどね。 でも、腰に負担がかかる作業はあると思いますよ。 介護職は、どうしても立ち仕事なのです。 中腰が多く、備品を運んでもらうこともあると思います。 結局、介護助手は雑用係なので、用具の準備と書かれていることから、 何か運ぶお仕事があると思います。 あと、洗浄と書いてあるので、便汚れの物を洗うかもですね。 漬け置きしておくため、それを洗う仕事があるかも知れないです。 とにかく、その仕事内容だけでは範囲が広いです。 介護助手の場合は、いろいろ含まれてしまいますから、 問い合わせした方が良いと思いますよ。
ありがとう:1
看護助手は、3kです。 汚い、きつい、給料安いです。 その場所にもよると思いますが、便をいじり壁につけたり、足で拭っていたり、それの掃除やリネン交換です。 看護助手は、看護師の負担軽減になる為の職員なので、基本3kと思った方がいいと思います。
ありがとう:1
意外かもしれませんが、 掃除って、けっこう腰に負担かかります。 無理な体勢が多いから。 13年現場にいる64歳ですが、雑用のほうが圧倒的に大変です。 介護のほうが、ラクです。 やってみるとわかります。 介護施設の環境整備班や、他の清掃業には、転職したくありません。
ありがとう:1
資格条件に介護福祉士とか介護職員初任者研修修了者といった言葉がなければ、看護師や介護士の補助員兼清掃員でしょうね。患者さんに触ることは出来ないので、車椅子補助とかの身体介助はないでしょうね。 退院時の部屋の掃除、ベッドやボンベの準備。お風呂の準備、備品の補充、トイレの掃除やPトイレの掃除もあるでしょうね。部屋の汚染掃除もあるでしょう。 面接時かハローワークに内容を確認すれば良いと思います。
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
介護(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る