教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイト終わりに23:30〜24:00に食べる賄いを断る方法を教えてください。 ダイエットしたくて、、週3日の生活を…

バイト終わりに23:30〜24:00に食べる賄いを断る方法を教えてください。 ダイエットしたくて、、週3日の生活をしているので健康にも悪くて、朝は起きられないし、食生活狂っちゃって(^^;)しかも男性ばかりの職場で、野球部並みのご飯「ザ・飯」みたいな感じです。有難いのですが、きついです。残すのも悪いし、少なめにしてくださいって頼んでも1人分よりも多い量が出てきます汗 しかもみんな和気藹々としてて、次は〇〇ちゃん(私)が作ってね〜(笑)みたいな感じでとことん断れる気がしません、、 断る理由を考えているのですが、1番の理由はダイエット中を正直に言うか(体に悪いとか言うのは、ほぼ毎日この生活の社員さんに悪いのでやんわりと)、朝早くて起きられないからとか、明日予定があるとか。 毎回伝えるのめんどくさいので、やっぱり正直にいりませんって言うべきですかね。 本当に助けてください。最近のストレスです。本来寝ている時間です。居酒屋バイト初めて1ヶ月も経ってません、。余計言いづらいです。

続きを読む

109閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    「ダイエットしたいのでいりません」とハッキリ言えば無理に食えとはならないです。 意思を明確にすることが大事。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

居酒屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる