解決済み
公務員試験3浪目です。大学在学中から公務員になりたいと思い、受けてきましたが、敗北してきました。既に受験数は通算で会計年度任用職員を含め40を突破、筆記は受かるも面接でことごとく敗戦し、最終合格は自衛隊候補生試験の1回のみでした。 再来年の2027年は過去最も低い合計特殊出生率を記録した2005年生まれが大卒枠試験の受験資格を得る、また、民間企業がコロナ禍で採用を絞った分今よりも求人を増やしてくる頃だと思うので、競争相手が減るのではないかと目論んでおり、この時が30になる前の最大で最後のチャンスだと思っています。 そこで質問なのですが、2027年は公務員の倍率はどうなると思いますか? もし行けそうであれば受験し続けたいと思っています。
799閲覧
根本的に倍率うんぬんの話ではないでしょ。僅差で落ちたならまだ分かるが。 面接対策が甘いか、面接対策に誤りがあるか。基本的に筆記より面接対策に時間とった方がよいよ。俺は徹底的に対策して1位合格でした。 年齢があがれば、年齢相応に求められる能力も高くなるし、逆に不利になると思うけど。。
倍率は大差ないでしょう。 それより落ちる原因の方を精査してはどうですか。
< 質問に関する求人 >
自衛隊(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る