教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

長文になりますが失礼します。 色々な意見をお聞きしたいです。

長文になりますが失礼します。 色々な意見をお聞きしたいです。職場恋愛でお互い付き合おうという言葉がないまま、自然と一緒にいる事が多くなり休みの日は旅行やデート、勤務が被れば送り迎えをしてお互い毎日の様に好きな気持ちや嫉妬した時は「あの時嫉妬したなー 笑」と言い合える仲でした。「一目惚れして一緒にいるうちにもっともっとイケメンが増してもっともっと好きになってでる!」や「別れるとか離れるとか考えられないし、嫉妬されるとか愛されてる証拠だから嬉しいよ!」と言っていてくれた彼女です。私も嫉妬する事が多くなり重荷ではないか?気をつける。と伝えていましたが彼女は「大丈夫!されてるうちは好きでいてくれてる証拠!」と言ってくれていたので余り重荷にならない様に私も気をつける様にしていました。そんやりとりや一緒にいる様になって8ヶ月程した2月頃に急に態度が何となく冷めてきた様に感じ、休みの日に誘っても「その日は予定が入るかもしれないから分からない!」や送り迎えしようとしても「まだ分からない!仕事後に予定入るかも!」と避ける様になってきた感覚があり男の影がチラついたのですが「それは無い」と言われました。職場である特定の男性とだけは仲良さそうに話してる姿を見かけた事があったり書類を見るのに椅子があったからという理由でその彼の近くで見ていたりしておりその彼がまさか?と思っていたのですが彼は私の友人でもり既婚者でそんな訳はないと思っていたのですがそこで私が大人気ないながら彼女に嫉妬してしまい、彼女から「ちょっと時間をちょうだい、1人になる時間が欲しい、好きじゃなくなったとかじゃないけど自分の気持ちが曖昧、重荷だった訳でもないけど付き合ってという言葉がなかったから私がいる事によってあなたの重荷なのかな?って思ってて別れる選択肢もあった」と言われました。 その時に私は改めて好きな気持ちや告白をしましたが「今は良い返事ができない」と言われ そこで少し距離をおいたのですが1週間後職場で会うといたって普通に話し距離も近く帰りも送りましたしキスもしました。 3月に入ってから再び態度がかわり話す日の約束をしており「わかった、その日は会う」となったのですが前日に「ごめん何か2人では会えない、手紙も書いて直接渡せないから職場に置いとく」と言われ翌日手紙を確認すると 「結論から言うと付き合えない、嫌いになったわけじゃない、嫉妬されるのも嬉しかったけど次第に職場で異性と話すにもあなたを嫉妬させてしまうのではないかと気疲れするようになりストレスになり信用もされていないと思ってしまった。自分の言いたい事が上手く言えない性格だから何でもいいよ。って言ってしまう。あぁしたい、こうしたいも中々言えないし私は最後でも良いってタイプ、こんな不器用な私をすきでいてくれてありがとう。結果的に傷付けてしまってごめんなさい。今までの日々は忘れられない大切な思い出です。これからは職場の仲の良い先輩後輩でいきたい。気まずいと言うのなら仕事を辞める」との内容でした。 その翌日に2人になったので職場環境が変わる中で理解ひてあげられなかった事や嫉妬して信用できていなかった事を謝り好きな気持ちも伝えましたが「うん」と素っ気ない返事のみだけでした。 1ヶ月距離をおいて言ってる事の変化、嫉妬が原因なら仕事を辞めたら嫉妬はなくなるので付き合えるのではないか?など色々自分の中で矛盾だらけになりました。 今現在職場で会いますが彼女は笑顔はなく仕事の話しと挨拶程度。向こうからの話し掛けはほとんどありませんし勿論プライベートの話しもしません。私以外の男性には話しかけられると笑顔を見せたりはしてます。 正直、理解しようにも全く何を考えているのか分かりません。付き合えない理由は1ヶ月考えてくれた手紙の嫉妬だけが原因では無い気がしますが他になんなのか思い当たる節はなく嫉妬も1人だけに対してなので週に1.2回あるかないかの頻度ぐらいではありました。 別れるのが考えられないと言っていた1ヶ月後には付き合ない。と思うほど嫉妬がストレスだったのか… 何か意見を頂けたらと思います。憶測などでも構いませんが中傷的なコメントだけはお控え下さい。宜しくお願いします。

続きを読む

164閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    一旦離れた気持ちは、なかなか元には戻りません。 もしも、ワンチャン有るとすれば、スッパリ未練を残さずに単なる同僚としてアッサリ接することです。 相手に「逃した魚は、思ってたより大きかった。」と後悔させること。 いつまでも連綿と彼女に未練を残していても、嫌がられるだけですよ。 一生懸命仕事に打ち込むことで、いったん頭の中から彼女を追い出してしまいましょう。 追えば逃げる、逃げれば追われるのが、恋の常とう手段です。

    1人が参考になると回答しました

  • うーん、職場恋愛は難しいですよねー 彼氏に常に見張られてるような気分はすごくストレスかと。 最初は愛されてる!って思うかもですがだんだんと重荷になるケースはよくあります。 あなたも他の女性と話したり遊びに行ったりしてみては??

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • > 正直、理解しようにも全く何を考えているのか分かりません まず、自分がフラレタという【事実を】理解してください。 また、お別れを告げるときに本当の理由を言わないケースは普通にあります。 単に飽きた、何か嫌な点が出てきた、もっといい人が現れた…など理由は無数に考えられますが、とにかく総合点で振られたわけです。 > 嫉妬も1人だけに対してなので週に1.2回あるかないかの頻度ぐらい これ多分「大したこと無い」とおっしゃりたいのでしょうけど、同僚のことで毎週嫉妬されるなんて、自分なら絶対に嫌。 彼女からのお別れのお手紙には気遣いが感じられますね。惜しいことをしました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる